ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月12日

冬キャン装備のチェックでも

こんにちわ~。
この3連休…完全休息だったJaburoですえーん


茨城方面のとある場所に密かに襲撃かけようかとウズウズしたりもしましたが、天気も今いちだったし、サッと行くにはちと遠い…
そして今週末にキャンプを予定してるから思い留まりました。。。

今日は天気も回復して乾燥撤収には良い日ですね♪


さて、今日も暇人してるので、我が家の冬の軟弱系アイテムをチェックしました。


まずは我が家のエースストーブ、アルパカ。
エースってテヘッ 安いからね。。

冬キャン装備のチェックでも

錆も見当たらず綺麗なもんです。
良かった良かったちょき


冬キャン装備のチェックでも

芯も問題無さそうです。
少し短くなったかな…買うにはネットで輸入なので面倒。まだまだ頑張ってね。

冬キャン装備のチェックでも


コーナン五徳も錆びなし。
冬キャン装備のチェックでも



そしてホカペもチェック。問題無し、暖か~。
うちは3畳のホカペを使ってます。

冬キャン装備のチェックでも

このKODENのやつは自動OFFが10時間で少し長いのが良いところ。
冬場は電源サイトが基本の我が家、重宝してます。ただ、メチャかさ張るガーン


そして電気敷毛布。980円と格安だってので購入しちゃいました(^^)
冬キャン装備のチェックでも


寝袋。
冬キャン装備のチェックでも

冬キャン装備のチェックでも

バラバラですが、上が冬に使っているやつ。


これに後はイワタニのカセットガスストーブを使ってます。


一通り確認しましたが大丈夫そう。

こんな装備で冬キャンを乗り切ってます。。


来週の鹿沼方面は今の所天気は良さそう。
朝晩は冷え込むかな~、寝袋は冬用持ってこうかな~。。


では、またパー




タグ :冬の装備

同じカテゴリー(日々の記録)の記事画像
巾着田って…
アクティブな一日
さて…
若洲に行ってきました。。
年に一回必ずやるもの
今更ですが・・・
同じカテゴリー(日々の記録)の記事
 巾着田って… (2016-06-01 12:36)
 アクティブな一日 (2016-05-04 00:29)
 さて… (2016-05-01 11:02)
 若洲に行ってきました。。 (2016-02-14 08:59)
 年に一回必ずやるもの (2016-02-07 23:02)
 今更ですが・・・ (2016-01-31 00:07)
この記事へのコメント
こんにちは

自分の錆々赤フジカとは えらい違いですね(≧∇≦)

一度バラして 徹底的に掃除をしようとしましたが・・・・・

戻せなくなりそうなのでやめました(^o^;) 芯は買ってあるんですけどね♪
Posted by はやてはやて at 2015年10月12日 13:04
こんにちわ!

うちは冬キャンの車載を終えたつもりでいましたが、
ホットカーペット、湯たんぽ、薪とまだ積んでいないものが・・・

すでに車載がいっぱいなのに。。
冬は特に車載が厳しいですね(´Д`)

今度のキャンプ、冬仕様は寝袋だけですか??
Posted by キャラメキャラメ at 2015年10月12日 13:56
襲撃してくれればよかったのに〜( ̄▽ ̄)
って、かなり遠いっすね。。。

冬支度、我が家も今回久しぶりにリビシェル張りましたが暖房系がないのに積載が…。
荷物の見直しをしないといけませんね(^_^;)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年10月12日 17:46
はやてさん、こんばんわ~

あらら、ふじかちゃんは錆びちゃってるんですか~^^;
でも高級ストーブですからまだまだ頑張ってもらわないとですね。。

アルパカは仕舞うときに乾拭きしてるだけなんですが、、
綺麗な状態を維持してて良かったです(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年10月12日 20:17
キャラメさん、こんばんわ~

おお、早い。。既に冬の装備を積み込んでいるとは流石ですね♪

冬場は積載がヤバイですよね~。
うちもギリギリで積んでます。

でもキャラメさんの所は薪ストとかも入れてるんですよね…うちは無理だ。。

週末は冬用の寝袋に、、一応イワタニストーブを持ってくつもりです(笑)
Posted by JaburoJaburo at 2015年10月12日 20:22
るるこパパさん、こんばんわ~

土曜日の昼頃は行く気がメラメラしてましたw
辰ノ口までの距離を考ちゃったのと、天気が微妙だったのでへっぴりました^^;

スイートリビシェル、いい幕ですよね♪
これからの季節は積載が大変になるから持ち物色々考えますよね。
うちもいつも大変です(^^;
Posted by JaburoJaburo at 2015年10月12日 20:28
アルパカはコスパ最高ですよね!

うちは先にレインボー買っちゃったので・・・残念です・・・

冬は・・・焚き火が最高なので楽しみですね!
Posted by Y&KY&K at 2015年10月13日 09:47
Y&Kさん、こんばんわ~

アルパカはやはりコスパですよね(^^)
熱量も悪くないので気に入ってます。
レインボーいいじゃないですか~、私も候補の1つでした♪

冬場はキリッと寒いなかで焚き火して鍋食べてストーブで暖まるのが最高ですね(^^)
Posted by Jaburo at 2015年10月13日 23:08
だいぶ寒くなりましたね。
うちも前回ストーブ使いました。
アルパカの実物みたことないですが
小さく持ち運びが楽そうですねー^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年10月15日 12:11
テツさん、こんばんわ~

やはりそろそろストーブの季節ですよね。
うちも今週末は一応持ってこうかな…悩んでます^^;

アルパカのコンパクトな方を買ったので、持ち運びは便利です。
とは言えやはり嵩張りますなw
これからの季節は積載がパンパンになります。。(^^;
Posted by JaburoJaburo at 2015年10月15日 23:10
こんばんは^^

最近ご一緒できてないですね~。
せっかくなんで襲撃してほしかったです。
お面付きでw

るるこ家もKO-G家もゴミ袋撤収だったので、冷静に考えると正解ですね!!

冬装備、完璧ですね^^
我が家はストーブもなければ寝袋もペラッペラなので、どっから手をつけようか途方にくれてますよ・・・。
Posted by heizohheizoh at 2015年10月16日 00:33
heizohさん、こんばんわ~

最近ご一緒できてないですね、、返し(笑)
お面はキョウリョウジャーのお面しか持っていないのでやめときますw
あっ、息子のですよ。。

冬キャンの装備はそれなりに集めました(^^ゞ
我が家はどちらかと言うと冬がメインのキャンプ家族なので(爆)

是非色々買っちゃって下さい♪
Posted by JaburoJaburo at 2015年10月16日 23:06
ちわっす。

ってか、マメですねぇ @o@

ウチなんかストーブ(フジカちゃん)の手入れとかしたこと無いです(爆爆爆)

結露したりしてハードに使われてるんで、きっと錆びてたりする気が(爆)

にしても冬は装備が嵩張りますねぇ・・・

11月に嬬恋が close したら鹿沼電源サイト用に荷物をがらっと交換しないと(汗)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月20日 19:17
GRANADAさん、こんばんわ~

暇だったから様子見してみました(^^)
思ったよりも綺麗な状態だったのでよかったっす。。

しかしほんと冬はかさばるので、積み込みが面倒ですな^^;

いよいよ鹿沼の季節がやってきますねw
最近の出会いの森は予約が一杯で取れないっす。。。
またお会いできると良いですね~。
Posted by JaburoJaburo at 2015年10月21日 00:05
こんばんわ!

ストーブ購入を検討中なのですが、かなりアルパカに気持ちが傾いております。

そこでアルパカユーザーのJaburoさんに質問です。^^;

ぶっちゃけ、あったかいですか?(アホみたいな質問でゴメンナサイ)

あと、転倒時の自動消火ってなくても気になりませんか?

Jaburoさんの主観で構いませんのでよろしくお願いいたします。
Posted by ひでらんひでらん at 2015年12月03日 20:37
びでらんさん、こんばんわ。。

なかなか難しい質問ですね^^;

アルパカ、個人的には気に入ってます。見てくれも悪くないと思ってますw

暖かいという意味では、一番は武井のパープルですかね。ただ高い。。
あとは正直ドングリ的な所はあります。
かっこよさから言うと、フジカちゃんですかね♪

ただアルパカは熱量はレインボーや、アラジンと比べても良いですし、間違いは無いと思います。
自働消火は、今まで倒れたことは無いです。
100均あたりで囲いを買えば、多分大丈夫。。

ただどれを買うにせよ、一酸化炭素警報器はお守りがわりに一応買っといて下さいね(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年12月03日 23:14
とっても参考になりました。ありがとうございます!^ ^
しっかり検討して購入したいと思います。

実は警報器はですね〜、ストーブもないくせに持ってるんですよ。^^;

あ、レス不要ですので、よろしく。
( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ひでらんひでらん at 2015年12月03日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬キャン装備のチェックでも
    コメント(17)