ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月31日

今更ですが・・・

下の子のお遊戯会も先週末に滞りなく終了!!


子供も安村ポーズでばっちり〆ました。

今更ですが・・・


今日、今までのお遊戯会のビデオを見ていたんですが、2年間だけでも大きくなってるんだなーと感じましたね。
2年前はちっちゃいお子ちゃまでした、ほんと。


あとは卒園を残すのみですニコニコ


さて。

これだけではちと寂しいので、今更感たっぷりではありますが2015年のキャンプをサラッと振り返り~パー


[2015年]

○キャンプ出撃回数: 12回

 <キャンプ地>
  グリンヴィラ (茨城県)  ファミ x2回
  若洲      (東京都)  ソロ x2回
  ゆずの里   (埼玉県)  ファミ
  NSP      (バーチー) ソログル x3回
  浩庵テント村  (山梨県)  ソロ
  菖蒲ケ浜   (栃木県)   ソログル
  朝霧高原   (静岡県)   ファミ
  出会いの森 (栃木県)   ファミ  

○泊数: 14泊 (1泊x10回、 2泊 x2回)
○ファミでの出撃: 5回
○ソロキャン: 3回
○ソログル:  4回 (1回はグルキャンでしたが私はソロ)


○一番楽しかったキャンプ:

5月のNSPでのソログル
今更ですが・・・

とにかく食べまくりの男会。楽しかった♪
今更ですが・・・


○一番心に残ったキャンプ: 

2月のGV越冬
今更ですが・・・

我が家はジャーマンポテトを出したっけ。。
今更ですが・・・


○一番ゆっくりできたキャンプ:

10月の出会いの森
今更ですが・・・

2家族キャンプ。のんぴりしました。
今更ですが・・・


○一番気持ちの安らいだキャンプ: 

8月の浩庵テント村
今更ですが・・・

今更ですが・・・


○一番景色が良かったキャンプ:

8月の菖蒲ヶ浜
今更ですが・・・

初のカヤックもチャレンジできましたニコニコ
今更ですが・・・


総評としては、、、
*指標としている月一キャンプにピタリ賞キラキラ
*ファミリーでの出撃は確実に減少。2014年に比べ半分位かも。
*ソロ&ソログルでの出撃がファミ超え。
*お初のキャンプ場に色々行けたかな。


2015年を語る上では、ブロガーさんとのキャンプ元年になったという事ですね。


1月のGVでTORIPAPAさんやhattonさんとお会いでき、2月の越冬でもからしさんを拝見できたのも記憶に強く残っていますが、中でも5月のNSPソログルは一番の思いでかな。

初のブロガーさんとのキャンプ・・・
緊張のあまり酒に飲まれながら猛然と突っ走りましたテヘッ
記憶をなくしながらも昔のやんちゃ話を語ったというアホさをさらけ出しましたが、、今でも結局何を話したのかわかりません(笑)


一方、ファミでの出撃が減ったのは残念だし反省です。
キャンプを始めた2012年に比べれば確かに嫁、子供の"アウトドア熱"も下降ぎみ。。
ただ行けばみんなワイワイして楽しくしてますし、「また行こう」という話はいつもしているから、是非増やして行かなければならないですね。



2016年、、、キムタクも言っているようにどういう1年になるのか良くわかりません・・・
が、月一キャンプは何とか頑張りたいですね。


ではニコニコパー








    




同じカテゴリー(日々の記録)の記事画像
巾着田って…
アクティブな一日
さて…
若洲に行ってきました。。
年に一回必ずやるもの
やっとこ出来た^^;
同じカテゴリー(日々の記録)の記事
 巾着田って… (2016-06-01 12:36)
 アクティブな一日 (2016-05-04 00:29)
 さて… (2016-05-01 11:02)
 若洲に行ってきました。。 (2016-02-14 08:59)
 年に一回必ずやるもの (2016-02-07 23:02)
 やっとこ出来た^^; (2015-12-27 20:09)
この記事へのコメント
NSPのソログルは楽しかったですね♪
壊れかけのJaburoならぬ完全にぶっ壊れたJaburoさんがサイコーでした(笑)

今年もまたやりたいところですが、今年こそはファミでご一緒したいですね!

今更ですが今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2016年01月31日 00:14
こんばんわ!

12回の出撃で7都県に行かれてるとは
行動範囲が広いですね!
うちはあれだけ行って6県でしたし。。

今回のような振り返り方も面白いですね。
マネしてみようかな(^^)

5月のソログルは楽しかったですね!
またご一緒してください(^o^)/

これからもよろしくお願いします!!
Posted by キャラメキャラメ at 2016年01月31日 00:42
5月のNSPはまさかの時間にまさかのボリュームだっりとか、Jaburoさんは記憶が無いとか(笑)
7月のNSPもなかなかのブラックでしたよ!
10月のNSPはJaburoさん早く寝過ぎです(゜゜;)
そろそろ集合したいですね♪
Posted by タマPタマP at 2016年01月31日 02:06
はようございます

今年から娘達も中学生 機種変をしてきたいPhoneをプレゼントしたら

も~夢中でいじってますよ(^o^;) しかし操作の覚えが撃っ早っすね~^^;

そんなんで今年は ソロでの出撃ができそうなので Jaburoさんとお会いできるチャンスも

増えるかな~と期待してます♪ 今日はSPS北戸田の店長が 小山店に移動になるので

これから行ってこようかと思ってます 今年初の散財になるかな(≧∇≦)
Posted by はやてはやて at 2016年01月31日 09:04
こんにちわ
jaburoさんの壊れたところをみてないので、ぜひ見たいですね~
カヤックも増えたので、ぜひ洪庵にもいってみたいので、ぜひまたやりましょう^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年01月31日 10:03
るるパパさん、こんにちは~

NSPでは粗相をしましたw
でもそれだけに今でも思い出すと笑えますね(^^)
とにかく食べ物の量に圧倒されもしました。。

今年も楽しくやりましょう♪
ファミで参加できるよう頑張りまーす。
Posted by JaburoJaburo at 2016年01月31日 14:39
キャラメさん、こんにちは~

そうなんです、振り返ると結構広範囲に行ったなーと実感。。
中でも浩庵は名古屋帰りでかなり距離走ったので最も時間がかかったかな(^^ゞ

今回はかなりはしょりましたが、ほんとは思い出深いものも多かったので
もっと書きたかったんですけどねー。まあ分かりやすくて良いかなw

NSPはとても楽しかった、、またご一緒しましょう♪
Posted by JaburoJaburo at 2016年01月31日 15:26
タマPさん、こんにちは~

ソログル、全てに共通するのは食べ物が多い!ってことでね(^^)
タマPさんのクーラーから出てくる玉とか肉とかの男気溢れる量が最高です♪

確かに10月は早く寝すぎましたね^^;
次回は万全な状態でブラックになろうと思います(笑)
足の具合が治ったらまた宜しくお願いします。
Posted by JaburoJaburo at 2016年01月31日 15:33
はやてさん、こんにちは~

子供ってホントに覚えるのが早いですよね!
うちの子もDSですけど買ったソフトを直ぐに使いこなしてるのには参ります…

今年は是非お会いできると嬉しいです(^^)
やはりNSP辺りになりますかね~。。

今年初の散財ですか。。是非ドカッと買っちゃって下さい♪
Posted by JaburoJaburo at 2016年01月31日 15:39
SAMBALさん、こんにちは~

壊れた所はお恥ずかしいのであまり見られたくないですが、、
多分相当陽気なオヤジになります(笑)

カヤック、菖蒲ヶ浜でありがとうございました♪
ほんとにいいですねー。是非浩庵もしくは湖畔キャンプ行きましょう(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2016年01月31日 15:48
こんばんは〜!

バラエティ豊かな1年ですね〜。

まだキャンプ初心者の私から見ると、ソログルとか未知なる世界ですね〜。怖いもの見たさもありますが…。(^^;;

菖蒲が浜とか出会いの森とかJaburoさんのブログで知ったキャンプ場、今年はぜひ制覇してみたいと思います!

そして、どっかでお会いできたら最高です!^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年01月31日 22:17
ひでらんさん、こんばんは~

ソログルって、私も初めは未知の世界でしたが…
行ってみると野外での飲み会気分で楽しいです(^^)
色んな食べ物が出るので、食べに行くくらいの感じが必要です(笑)

菖蒲ヶ浜は夏でも涼しくて気持ちいい場所です♪
出会いは本当に綺麗な所なので是非行ってみて下さい!

是非お会いしたいですね(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2016年01月31日 23:54
こんばんは~、

子供の成長は早いですよね~、その分自分も年取ってますけどw。

今年はたくさんお会いしたいです、同年代ですし。

いろんな話で盛り上がりましょう!。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月01日 18:32
かずぱぱさん、こんばんは~!

早いですよね。。生意気な口も聞き始めますし…
でも成長を見てるのは楽しいです(^^)

今年は是非飲み交わしましょう(笑)
あまり飲みすぎると相当陽気になるので、その点はご容赦下さい^^;
Posted by Jaburo at 2016年02月02日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今更ですが・・・
    コメント(14)