ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月12日

六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]

ついついブログが二の次になってしまうので何とか頑張らないとタラ~


梅雨入りしましたね。

爽やかな天気もしばらくお休になるのかな・・・
と思いきやこの週末は良い天気に恵まれて昨日のレッズvsアントラーズの一戦も楽し悔しく観戦できました青い星

六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]

スタジアムで初めてビジュアル見れましたよ。




余談はさておき、5月28日、29日で六斗の森に行ってきたので記録に残します。


今回はおなじみT家のパパと、2人でのんびりキャンプしてきました^^

5月28日(土) 晴れ

9時30分頃に現地到着車

六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]

このキャンプ場は2年前に一度訪れた場所なのです。

その時のレポは → こちら



到着した時はまだ2組しか居なく、場所はかなり空いていましたが、前回と同じ場所を確保。

で、ちゃちゃっと設営。

六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]

TパパはアメドL。私はビッグアグネス&タトンカ2TC。


最終的には10組くらいになりましたけどスペースはまだありましたね。。

ただ、受付の方曰く、GWのときは80組くらい入ったとのこと。
・・・これ、相当驚きました。

この場所に80組って・・・入れるの??ビックリ




設営後、食材の買出しへ牛久の街中へ向います。


昼食は簡単に弁当でも買うかと話してたら、この店に遭遇。

六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]

懐にやさしいお店に引かれてここで早めの昼食テヘッ
我が家、よく使うお店です。。


その後気を取り直して夕食の買出しへ。

レトルトで簡単に終らせるかとも話をしたんですが、たまには炭で色々焼こうという事になり、そっち系をお買い上げしてキャンプ場に戻ります。


しばしのんびりタイム。おやじ2人なのでグターっとします。


ここのフャイヤーサークルは使う事があるのかな??
六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]


キャンプ場の裏はのどかな田園風景。

六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]




夕方近くなり、炭熾しして夕食の準備にとりかかります。


まあオヤジ2人のキャンプなんて、飲むか食べるか焚き火するかしかないですよね。
ん?ソロでも一緒か・・・


ここで今回のキャンプのコンセプトがクルクルキャンプにしようという事になりましたニコニコ

とにかくクルクル棒で炙って食べる、ってやつです。


コース料理的にご紹介(笑)

*前菜はアスパラ食事
六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]



まいたけ
六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]


*魚料理はシシャモサカナ
六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]


*焼きとうもろこしに目がない私・・・ここでアラカルトで挟みます。

六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]

六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]

とうもろこし、、ジューシーでめちゃくちゃ旨かったナイス


*肉料理は手羽
六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]

流石に手羽はフライパンで熱を通しましたよ。
六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]


お腹も満たされてきたので、食後のデザート的にあたりめをつまみに焼酎を飲みます。


・・・まだ幾つか食べた記憶があるんですが写真がない。
お酒も飲んでいたので、、食べたもの忘れましたテヘッ


夜はやっぱり焚き火ですね。

六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]

2人でこの数ヶ月に起こった出来事をダイジェストで語らい、あーだこーだ喋りました。

そして気づけば珍しく寝落ちしていたという私・・・


23時頃??お開きに睡眠



5月29日(日) 晴れ

6時過ぎに起床。

すがすがしい朝。
六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]

勿論朝はのんびり散策からスタートです。

ねぎ畑越しに見えるのはキャンプ場の受付を代行でやっている建設会社の建物。

六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]

黄色の建物が目印です。

そしてモーニングコーヒーからの・・・
六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]



朝食ももちろんクルクルです。

定番のウインナーを5,6個食べて(写真なし)・・・


メインは朝からのステーキクルクル。量が多かった。。。

六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]

棒をゆっくりとローリングさせながらまんべんなく焼き焼きww

六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]

いやー、胃にズンときて最高でしたナイス




ここはチェックアウトも早く9時です。ただ210円/人払えば延長できます。

周りの方々は早々に撤収していましが、我々は延長料金をお支払い。
残った薪で焚き火を少し楽しんでから、のんびりお片付け。


そして11時頃だったかな。撤収完了!
六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]


キャンプ場について少し纏めると、、、
○チェックイン9時からOK(チェックアウトも9時…)
○使用料は210円/人
○一張り310円
○クルマ乗り入れ310円/台 ※混雑時は出来ないと思われる。
○トイレは洋式水洗有り。定期的に掃除され綺麗さを保たれてるとは思うが混雑時は微妙。
○バーベキュー施設は大勢利用していました。

という事でざっくり1000円/人くらいでキャンプができるリーズナブルな場所です。

虫も蚊が少しいましたが焚き火始めたら気にならなくなったし、思ったより虫は少なかったです。これからかな。


近いのでさっとキャンプがしたい時は重宝できる感じです。


今回はめずらしく2人でのキャンプでしたが良いキャンプになりました。

ではニコニコパー


この記事へのコメント
ちわっす。

ってか、いつの間にw
いらっしゃるのが判ってれば急襲したのに(殴)

ココ、うちから車で 20分ぐらいなんですが、偵察しただけでまだ泊まったことがない・・・
桜の季節に是非、と思ってはいるのですけどネ ^^;;;

ともあれ、毛虫攻撃をうまくかわせたようで何よりデス ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年06月12日 23:47
こんばんわ!

六斗行かれたんですね^^
ここは私も行ってみたいんですが、ペットがダメなので
なかなか機会に恵まれません。。

安くて、車乗り入れが出来て最高なんですけどねぇ(^^;;

これからの季節はどこも暑いですし、
秋以降のソロで行ってみたいと思います(^o^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2016年06月13日 00:06
GRANADAさん、こんばんはー!

ご無沙汰しています。。

しかし六斗から20分圏内とはお近い♪
近すぎてキャンプ感がなくなりそうですね^^;

色んなキャンプ場が一杯な時ても、ここは空いててくれると信じられる場所です(笑)

やっぱり毛虫がいますかね~。。
今回は遭遇しませんでしたが、桜があったのでいそうな感じはしました。
Posted by JaburoJaburo at 2016年06月13日 21:22
キャラメさん、こんばんはー!

そうなんです、六斗に行ってました。

あら、ペットがダメなのは知らなかった^^;
でもそこそこの設備があって、距離も近めなので良い場所だと思います。

しかし僕も今年はキャンプするかサッカー見るかツムツムする位しか無いので、
是非一緒に行きましょう(笑)
Posted by JaburoJaburo at 2016年06月13日 21:26
はじめまして

涼しくなったらこちらへも

http://takusenenchi.naturum.ne.jp/e2734871.html
Posted by 物好き物好き at 2016年07月20日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
六斗の森でのんびりキャンプ [5.28-29]
    コメント(5)