ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月06日

上半期のキャンプ考察

我が家、実は昨日のグリンヴィラ記念祭に出撃予定でしたが、子供の幼稚園行事が入り残念ながらキャンセル。


7月と8月のキャンプはお休みの可能性が高くなりました。


暑いしニコニコ

暑がりな我が家は夏がオフシーズンみたいなもんです(笑)

ソロでの出撃の可能性もありますが、、、現時点では次回のキャンプは9月後半かな。



さて7月になったので、今年前半のキャンプをサマってみましたドームテント

1月 乙女森林公園第二キャンプ場(静岡) x 2回

1月 こもれび六斗の森キャンプ場(茨城)・ソロ

2月 大子グリンヴィラ[越冬キャンプ](茨城) 

3月 出会いの森総合公園キャンプ場(栃木)

4月 大子グリンヴィラ(茨城)

5月 稲ヶ崎キャンプ場(千葉)・ソロ

5月 グリーンビュー丸山キャンプ場(埼玉)

6月 メープル那須高原キャンプグラウンド(栃木)


計9回の出撃。
(うち、ソロ 2回)

全て1泊2日なので、9泊18日。

一応、月いちを超えてます。
7月と8月分をBufferした感じですね。



晴れは6回。まずまず。

その他、雪やら豪雨やら強風やら色々ありました。

やはり1月の乙女の「降雪・ノーマルタイヤであせった汗」事件と、2月の「GV越冬の大雪・強雨」が特に印象的でした。

ソロも良かった。これほどノンビリできるものは無いって感じです。(嫁には悪いが・・)
特に稲ヶ崎のフリーサイトの雰囲気が良かった。また行きたい。。テヘッ
上半期のキャンプ考察


地域的に見ても、北関東がやはり多いけど色々行けてなかなか良い上半期でした。


後半戦も楽しくキャンプ、で行きたです。

ではニコニコパー




同じカテゴリー(日々の記録)の記事画像
巾着田って…
アクティブな一日
さて…
若洲に行ってきました。。
年に一回必ずやるもの
今更ですが・・・
同じカテゴリー(日々の記録)の記事
 巾着田って… (2016-06-01 12:36)
 アクティブな一日 (2016-05-04 00:29)
 さて… (2016-05-01 11:02)
 若洲に行ってきました。。 (2016-02-14 08:59)
 年に一回必ずやるもの (2016-02-07 23:02)
 今更ですが・・・ (2016-01-31 00:07)
この記事へのコメント
こんばんわ!

振り返ると、出撃回数多いですね♪

次回は9月予定ですか。

計画性があってイイですね~(^^)


うちの次回はまだ日程決まらず・・・

夏休み行きたいんですけど、夏休みの日にちも決まらず・・・

完全に出遅れてますw
Posted by zakizaki at 2014年07月06日 22:03
zakiさん、こんばんわ~

いやいや、うちは計画性はないです(^^;

いつも一緒に行く家族のパパが計画性凄いので、
ほぼ乗っかってます。。
うちだけだったら一週間前位に決めてるでしょう(笑)

今年はスタートダッシュが良かったのて、
結構出撃してますね(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2014年07月06日 23:57
いいペースですねー。うちも月一では泊まり
たいですがなかなか、、、デイも入れれば
結構出かけてるんですが。お泊りしたい
ですね^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年07月07日 08:46
テツさん、こんばんわ~

いいペースでした(^^)
気付けば1月に3回も出撃してたことにびっくりですが(笑)

うちは逆にデイをほとんどしないですね。。

後半戦はできればあと4回は行きたい所ですが、
どーでしょうかね~(^^)
Posted by Jaburo at 2014年07月07日 20:05
おはようございます~

キャンプは夏休みに入るんですね!
平均的には月1回ペースでキャンプされてますね(^^)

もう後半戦を考える時期なんですよね~
1年がマッハで過ぎ去っていく感じがするのは私だけでしょうか(@_@。
Posted by hattonhatton at 2014年07月09日 07:31
hattonさん、こんばんわ~

いやいや、マッハどころかメガマッハで過ぎていきます(+_+)
最近年をとるのに少し危機感を感じてます。。
まあ後悔しないように楽しもう、という心境ですね(笑)

ファミキャンは夏休みで、秋以降ですね~。
行くとしたら普通にクーラー付の所に行くと思います(軟弱)
Posted by Jaburo at 2014年07月09日 21:51
ちわっす。

むむむ、低規格の六斗の森から超高規格のグリーンヴィラまで、かなり守備範囲が広いですね @o@

ちなみにソロ、病み付きになるでしょ(笑)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年07月12日 01:28
GRANADAさん、こんにちわ~

原っぱから高規格まで織り混ぜております(^^)v

ソロ、すごーく良いですね♪
ゆったりした時間を過ごすのに最高な場所だと思います。
Posted by JaburoJaburo at 2014年07月12日 10:55
こんばんわ

いいペースで行ってますね~羨ましいです。
我が家も今のところ3月から月1キャンプを実行中ですが、我が家も8月はお休みになりそうです。
続けていくとどんどん手際がよくなってその分ゆっくりできるのでどんどん行きたいですね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年07月13日 20:15
SAMBALさん、こんばんわ~

そうですよね~、うちも手際が良くなって来たのが自分でわかるので、
設営も苦では無くなりました(笑)

8月はお休みてすか?
うちの場合は、ファミリーの出撃は嫁・子供の意見が重要なので、
夏は反対意見が蔓延してます。。。暑い、と (^^;
Posted by JaburoJaburo at 2014年07月13日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
上半期のキャンプ考察
    コメント(10)