ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月30日

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド

ぎっくり腰になってしまい…痛みに苦しんでいるこの週末です(汗)



さて、菖蒲ヶ浜でのグルキャンの続編です。腰が痛いので写真多めに汗

大人の祝日だった2日目の朝までのレポは、こちら


ちなみにこの写真が湖畔の朝だな~、と実感できてなんかジンときました。
  ↓
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド


以下、長文注意。


早朝から今回のメンバーが続々と到着。
ワイワイと・・・雰囲気も変わって賑やかな一日になりそうですニコニコ


この時の写真を撮っていないのが残念ですが、元気に朝からご挨拶!!


この日は9時ちょうどにチェックイン開始。

天気も良いので順調に設営が進みます。

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド


レクタ3連結で広いリビングを確保し、その周りに幕を張ります。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド


タマPさんち。カナディアンドーム。バランス良い幕ですね。。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド


るるこパパ&ままさんち。ユドゥン。いつ見てもお洒落。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド


キャラメさんち。とんがりテント。回りにトラップを沢山しかけてましたw
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド


heizohさんち。コールマンとバッドウイングのコラボ。影くっきり。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド


たなチキさんち。ラナ。いい幕一杯もってるね~。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド


とりあえずここで乾杯ビール

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド





少し遅れてREIさんちと、コーGーコーナーさん・・・あ、KO-Gさんが到着。

うーん、幕の写真が無い・・・テヘッ
という事で外部から写真を持ってきましたw


REIさんちはコールマンのこんな感じの幕でした。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド
Webから引っ張ってきましたが合ってますかね?


KO-Gさんちは、、これで勘弁して下さい(笑) 安心のスノピのアメド+メッシェルでした。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド
※写真は我が家のやつです



この時点はまだよい天気晴れ

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド

子供たちは無邪気に遊びます。子供が大勢いるとほんと賑やかですねピンクの星

もちろん大人もおのおの湖畔のキャンプを満喫。

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド

SAMBALさんとheizohさんは角材と戯れます。

それにしてもSAMBALさんの薪割りは迫力半端ないっす。。。heizohさんの斧の振り方w

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド


るるこパパ&ママさんちからは自作のパンを頂きました。フワフワで美味しかった♪
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド


私は徒歩圏内で行ける龍頭温泉へ。
日光の観光ポイントでもある龍頭の滝がキャンプ場の近く(徒歩10分位)にあるんですね~。

龍頭の滝をチラ見して・・・

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド


その横にある龍頭温泉の立ち寄り湯に入ってきました。湯は熱めです。

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド
どなたも居なかったので、1枚だけ撮ってしまいました・・


さっぱりした所で、キャンプ場へ戻ります。

キャンプ場の入り口へてくてく~
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド

おお、雲がだいぶ出てきたな。。。夜には結構な雨が降るんですが、この時点でやばいと思ってました雨

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド



戻ると、、既にコーG-コーナーが開催されています。その飲み物の種類と量にびっくり。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド


たなチキさんからはキャラメルポップコーン。ディズニーランドを思い出しましたw
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド

キャラメさんちはチョコバナナ作り。これ、私も大好きですアップ
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド

るるこさんちのカウプレ当選品を渡したり・・・
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド


そしてカンガルーみないた変な人が出没していたそうです。(見れずに残念・・・)
タマPさん、カヤック乗って、代えのズボンが無くパーカーを履くという荒業。。。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド


これ、いい写真ですねキラキラ
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド




思い思いあれこれしているうちに夕食の時間に・・・


各家族から美味しい食事が振舞われました。もうお腹一杯に頂きまして、本当に有難う御座います!
内容については・・・多々ありすぎるので他の方のレポでチェックをテヘッパー

み~んな美味しかったですが、SAMBALさんの燻製は鉄板。
るるこさんち方面(詳細があやふやですみません・・)から出てきた生春巻きはさっぱりしましたチョキ


今回も鶏肉祭りでしたね。heizohさんちとたなチキさんの隣同士でのタンドリーチキン被りww
でもタンドリーチキンって旨いですよね♪

鶏肉、500g以上は食べたんじゃないかくらい頂きました(爆)


しかしズラッと並ぶテーブルに椅子。反対側は遠すぎであまり絡めなかったのが残念です。
煙で霞んでました焚き火

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド


食後は雨が激しくなったので花火は残念ながら中止に。


KO-Gさん、嫁様を日光駅まで迎えに行き、戻ってくるや早速夜のコーGーコーナー開店。

地面の浸水を気にしながらも皆さん特製カクテルを楽しみます。
私もSJBとかいう即興でネーミングしたお酒を頂いたんですが、これが強烈。一口飲むたびに顔が赤くなっていくのが分かります。

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド

聞けばラムに数滴レモンを垂らしただけのほぼ原酒。2杯目なんかそのままラムです。シェイクする意味あり?(笑)
明らかに倒しにきてましたね、、、KO-Gさんニコニコ

嫌いじゃないです、こういうの。。。


お決まりのやつも見れてもう満足です。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド

こんなエロのきのこも貰いました。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド



締めはやっぱり鳥の空揚げげですね♪
タマPさん、夫婦での連携が最高でしたニコニコ

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド



Blackな人になってheizohさんに絡む前にお休みなさいzzz



8月23日(日) 雨/曇

5:30起床。少しだけ雨がふっていましたかね。

殆ど雨を感じなくなった所で、この日もカヤックを楽しませて貰いました。SAMBALさん、最終日も有難う御座いました!
やはりカヤックは気持ちいい(^^)


陸にあがるとほぼ皆さん起きています。

キャラメさんにゴリゴリして頂き、朝コーヒーを堪能。キャラメさんちのトラップを見ながらのコーヒー、最高ですピンクの星
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド

キャラメルちゃんとの一枚も良いですね。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド


そんなこんなで朝食。

heizohさんちからホットサンドを頂き、たなチキさんからエッグソーセージを頂き、キャラメさんちから豚汁を頂きます。

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド


既に気がついた方もいるかと思いますが・・・
今回のグルキャン、ほぼもらい物を食していますテヘッ



パラサイト万歳♪



食後はお片づけと撤収を開始。

9家族分を1台のリアカーで撤収したので、かなり時間が掛かりましたが、何とか11時頃に完了~。


最後に全体写真を撮って、今回のグルキャン締め!

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド


今回の2泊3日。皆さんの濃い~キャラのお陰でとても楽しくすごす事が出来ました。ほんとうに有難う御座いました!!

菖蒲ヶ浜はリアカーがやはり大変ですが、、、場内の雰囲気を維持するという点では良い方法かな、と思いました。
またファミでも行きたい所ですニコニコ



さて、次回は9月のSWになるかな。久々のファミ2家族キャンプ!楽しみです!

ではニコニコ





同じカテゴリー(8.21-23 菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日
同じカテゴリー(8.21-23 菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日 (2015-08-29 15:34)
この記事へのコメント
こんばんわ!

濃厚なグルキャンでしたね^^

KO-Gさんの幕の紹介写真・・・
ちょっと笑っちゃいましたw

それにしても濃いメンバーが集結しましたねぇ。
今回Jaburoさんは控えめに見えましたが、
KO-Gさん、タマPさん、SAMBALさんあたりが特に濃かったようなw
あっ、たなチキさんも捨てがたいww

また集まってやりたいですね!
次はファミでの参戦楽しみにしてます^^

またよろしくお願いします(^o^)/
あっ、腰お大事に~!!
Posted by キャラメキャラメ at 2015年08月30日 23:34
こんばんわ
2泊だとゆっくり出来て良かったですよね~
お天気がもっと良ければ、きっとずっと湖上にいたんでしょうね~
グル楽しいですね~またぜひ行きましょうね~
追伸、私は濃くないですよ。大きいだけです(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年08月30日 23:58
BJが出ず、さびしいです!

なんとかSJBという餌で

BJをおびきだす予定が…。

キャンプ前に必ずゴルフやってきて下さい!笑

40度で落ちないと言うことは…。

70度のロンリコ151かスピリタ…

おおっとこっちの話しです!


また楽しくやりましょう!!
Posted by KOーGKOーG at 2015年08月31日 00:01
ぎっくり腰大丈夫ですか?
お大事にどうぞ〜( ´ ▽ ` )ノ

夜はいつものヤンチャなJaburoさんが見れず残念でした(笑)

そして朝、Jaburoさん、タマPさんの朝遅いツートップが早かったのでビックリでした!
そりゃ雨も降るわ、と(≧∇≦)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年08月31日 06:50
おはようございます! 僕は一泊2日組でしたけど、インも9時からだったのでゆったりした湖畔キャンプでした(^o^)

SAMBALさんの薪割り、迫力もさることながら破壊力も凄かったですよね!

今回は雨でなかなか幕内を動けなくて残念でしたね…。またやりましょう!
Posted by たなチキたなチキ at 2015年08月31日 07:44
こんにちは。

菖蒲ヶ浜でカヤック、気持ちいいでしょうね(^^)
それに楽しいグルキャンであられたようで、いい夏キャンですね!

腰大丈夫ですか?
お体お大事に(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年08月31日 15:19
キャラメさん、こんにちわ~

みんな濃いキャラしてますよ(^^)
たなチキさんもかなり濃い~キャラを発揮してましたよね(笑)

写真はlineから色んな方の写真を頂きつつ繕いました。
良い写真を沢山撮ってますね~。

また次回も宜しくお願いします♪
Posted by JaburoJaburo at 2015年08月31日 17:25
SAMBALさん、こんにちわ~

いやいや、SAMBALさんも濃いキャラ発揮してましたよw
でも、2泊してホントに良かったです(^^)
湖畔キャンプを十分楽しめました。

カヤックは楽しかった~。
天気が良ければずっと乗れますね、ほんと。

また次回も宜しくお願いします!
Posted by JaburoJaburo at 2015年08月31日 17:28
KO-Gさん、こんにちわ~

コラコラ、ホワイトな人間に向かってなんて事を。(笑)

40度で十分ヤバかったですよ。
あれをガバガバ飲んだら次の日起きられないっすよ^^;

コーGーコーナーとか、おいしい料理ありがとうございました♪
今回のナンバーワン濃いキャラでしたよ(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年08月31日 17:33
るるこパパさん、こんにちわ~

ぎっくり腰はまあまあ回復。。。
まだ体が斜めになってるけど、頑張って出張中です^^;
つらっ。

なるほど、遅いツートップが早いから雨…おもしろいw
やはりガッツリ酔っぱらっておけば良かったですね。
そしたら晴れたかな。。
Posted by JaburoJaburo at 2015年08月31日 17:40
たなチキさん、こんにちわ~

今回はたなチキさんに色々助けられました。
陣幕やレクタ。タンドリーチキンやソーセージエッグ…
大変ありがとうございました♪

キャラも十分でしたよ(笑)
また宜しくお願いします!
Posted by JaburoJaburo at 2015年08月31日 17:42
蛍火さん、こんにちわ~

初めてこんな大勢でのキャンプに参加しましたが、楽しい2日間でした♪
湖畔ではやはりカヤックがあると楽しむ幅が広がりますね~。

腰は何とか。。
ぎっくり腰はよくやるので、癖になっちゃってるんです^^;
もう数日ゆっくり行動します。。
Posted by JaburoJaburo at 2015年08月31日 17:47
ギックリしたときは安静が一番なんでしょうけど、
そんなこと言ってられないですしね。
お大事にして下さい!

ブラック変身はかろうじて避けたようですが、
それでも陽気なJaburoさんに楽しませてもらいました。

ウチのママさん、Jaburoさんの受け答えがいちいちツボってたようで、笑いっぱなしでしたよ(^^)

でも...次回はブラックなヤツ期待してますよ♪
記憶喪失してないなんて、本物じゃないですねぇ~( ^∀^)
Posted by タマPタマP at 2015年08月31日 19:27
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

ギックリ腰は辛いですよね・・・
しかし、そこはなんとか今週末お会いしましょうw

あれ?私途中からSJBをいただいて飲んだような?
どうりで次の日起きれないわけだw

またお会いしましょうとブラックJaburoさんにお伝え下さい( ̄▽ ̄)
Posted by heizohheizoh at 2015年08月31日 20:17
こんばんは〜

ギックリ大丈夫ですか?自分もギックリ
やってるので辛さわかります、、お大事
にー。

カヤック体験されているということは
カヤック購入も近いのでは!?w
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年08月31日 22:51
タマPさん、こんばんわ~

腰は何とか8割りがた回復してきました^^;
もうちょっと。。

キャンプ、色々ネタを提供頂きありがとうございました♪
やはり唐揚げはメチャメチャ美味しかったですよ!

奥様、つぼにはまってとは、私面白いこと言ってましたっけ?^_^;
でも、楽しいキャンプになりましたね~。

また宜しくお願いします!
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月01日 20:47
heizohさん、こんばんわ~

今週末は子供の予定が入っているのでダメなんです。。

おお、そうだった、、heizohさんにSJB一気してもらいましたね!
あれ、ヤバイですよね。アルコールの濃さ半端じゃなかったです。

blackJはいつ出るかわからんのですが、まあ伝えておきます(笑)
また宜しくお願いします!
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月01日 20:52
こんばんは~。

最近、天候のせいか、ぎっくり腰になっている人が多いですね。

うちも、男性一人、女性一人、ぎっくり腰で弱っています。(汗)


菖蒲が浜グルキャンの楽しい様子が伝わってきますよ!♪

食べ物&飲み物、凄いですね!

カヤックはいかがでしたか?

湖畔キャンプ、最高ですよねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月01日 20:56
テツさん、こんばんわ~

ぎっくり腰、いままで何度やったことか…^^;
テツさんもぎっくり系ですか~、辛いですよね。。

カヤックは楽しいですね♪
やってみると良さがわかりました。
でも、お高いですから簡単には買えないですね(笑)

テツさん持ってるのは羨ましいです!
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月01日 20:56
TORIPAPAさん、こんばんわ~

へ~、お知り合いにぎっくり腰の人が何人かいるとは、、時期があるんですかね(^^ゞ
でも、辛いです。。。

家族数が多いと、やはり食べ物の質と量も半端ないですね!
お陰さまで沢山おいしい料理を頂くことができました(笑)

カヤック、ホントに楽しめました♪
もうちょい安ければな~(^^ゞ
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月01日 22:44
ちわっす。

第一話との抱き合わせコメでスマソ(殴)

ってか、いいですねぇ、大人の休日・・・(憧)
それに夜明けの中禅寺湖・・・(再憧)

にしても皆さん、リアカーなのにギアをフル展開の本格的なサイトがスゴイ @o@

菖蒲が浜はリアカー行軍が面倒なんで避けてますが、実はウチから一番近い高原なんですよね(爆爆爆)
小型のソロ幕入手したら行こうかな(汗)

ところで、えらくおいしそうな物が並んでますが・・・

>パラサイト万歳

禿げ同(殴殴殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年09月03日 18:49
GRANADAさん、こんにちわ~

湖畔の朝はとても気持ちが良いですね!
リアカーはやはり面倒ですが、私はソロだったんで1往復で何とか運べる量ではありました、。。
料理は色々頂いて食べつくしました、、美味しかった~♪

パラサイト万歳…昔GRANADAさんが使った文言をパクらせて頂きました(笑)
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月04日 08:58
菖蒲ヶ浜でご一緒したREI.ですo(^o^)o
今回、席が遠くてなかなかお話し出来なかったので残念です。
私の横ではBJさんを出現させるために美味しいドリンク作成してるのは見てたのだけど…(笑)
またご一緒出来るといいなー
Posted by REI. at 2015年09月05日 09:22
REI.さん、こんにちわ~

菖蒲ヶ浜ではありがとうございました!
ですね、ちと遠かったので、、、次回ご一緒した時は宜しくお願いします(^^)

ちと飲み過ぎる癖があるので、最近は注意しています(笑)
なのでBJ化はあまり出ないと思われます。。
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月06日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド
    コメント(24)