ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月13日

2015年GW =ログハウス 編=

わが家の今年のGWメインイベント。

2015年GW =ログハウス 編=


5月3日から5日までの2泊3日で嫁さんのご両親、妹さん家族と一緒にログハウス泊してきました。

あっ、、キャンプ場の、ではないですテヘッ
嫁の親族が所有しているログです。

場所は愛知県豊田市足助という所から更に山へ向かって走ること3、40分。

携帯の電波が通らない山間部にログはあります。

そしてログのテレビは壊れているとの事・・・・

完全に世の情報社会とはおさらばです。


ちなみに地図で調べた所、県は違いますが「南信州うるぎ星の森キャンプ場」と言う所に比較的近いようです。




5月3日の出発は4時。

眠い目をこすりながら車を走らせます車

嫁さんの両親と妹さん家族は関西から。

待ち合わせは9時に東海環状高速の"鞍が池PA"。



首都高から東名高速へ。以外にも空いててビックリ。


順調に静岡県に入ると富士山が出迎えてくれました(^^)

2015年GW =ログハウス 編=

大きな富士山。なんか感動~w


その後、道の行く先に・・・目線の高さに雲海?
高い所を走ってるんだな~と思いました。

2015年GW =ログハウス 編=


途中から新東名に入り、"駿河湾沼津SA"で一休みです。
名前の通り駿河湾と伊豆半島が一望できる見晴らしが素晴らしい所でした。
2015年GW =ログハウス 編=


そして9時5分過ぎに待ち合わせ場所のPAに到着!

我が家の子供と嫁の妹さんの子供はそれぞれほぼ同い年で、とても仲がよいんです。

久々にあってほんとにうれしそうでしたニコニコ



高速を降り、途中のスーパーで食材を買い、いよいよログへ到着。

2015年GW =ログハウス 編=

2015年GW =ログハウス 編=

とても綺麗なログ。。。

周辺は山。

こういう所に泊まるのはなかなか無いので、テンション上がりますねキラキラ


早速庭にアメドを張ります。

特にテントでなんて泊まる予定は無いですが、、妹さん家族がテントに入ったことがないから持って行けという嫁の指令もあり、設営。

2015年GW =ログハウス 編=
 ↑
さっそく子供達はしばらく幕の中でキャーキャー騒いでました。



こういう所の醍醐味はやはり小川ですね。

ここにもとても綺麗な小川が流れていましたよ。

2015年GW =ログハウス 編=

2015年GW =ログハウス 編=

しかも、ヤマメやアユがシーズンになると釣れるみたいです。



夕方。

この日はBBQです。最近BBQ頻度高いですテヘッ

庭に巨大なBBQ台が設置されていて、ワイルドにBBQを堪能。

2015年GW =ログハウス 編=

使用した炭の量が半端無なし。写真撮って無いのが残念。
色々お手伝いしていたら撮り忘れました汗

でも、豪快に色々焼きましたよ~パンチ

そうそう、この日の夕方から雨予報だったのでヘキサをBBQ台の上に張ったんですが、炭からの炎と火の粉が豪快すぎでこりゃ穴開くかとまじめにドキドキしました。が、何とかヘキサくんも穴開かずに頑張ってくれました。
ここだけの話ですが。。。

2015年GW =ログハウス 編=


ほんとにキャンプ場のログにいる気分でこの日は22時に消灯~。



2日目。

雨。

2015年GW =ログハウス 編=

お土産を買いに下界に降り、レストランで昼食を食べ、後はログの中でのんびりでした。

あまりに何も無いので、写真も無し・・・・w


・・・短っ


3日目。

最終日は朝から快晴晴れ

庭でシャボン玉やったり、もう一度小川で遊んだりして僅かな時間でしたが楽しみました。
2015年GW =ログハウス 編=


そうそう、このログにこんなものが。。
2015年GW =ログハウス 編=

去年(だったかな)スズメバチが巣を作ったそうです。
凄い大きさでした。なかなか見れませんよね、こういうの。

ただ、今は巣から出て行ったようで、もぬけの殻でスズメバチはいませんでした。
一度巣から出てしまうと戻ってこないそうです。


最後に子供達で写真をパシャっと。
2015年GW =ログハウス 編=

一番右の子は嫁の妹さんの次女さんなんですが、今日みんなとバイバイするのがいやで既にブルーなモードです。何度撮っても顔を上げてくれず、、、なんか気持ちはわかりますね、こういうの。。


2015年GW =ログハウス 編=


いや~、ゆっくりとした時間が流れた最高な3日間でした。
マイナスイオンもたっぷり浴びたと思います。
キャンプ場のログもこんな感じかな~と、参考にもなりましたw


11時にログから出発。
帰り道は山越えのルートでそのまま新東名の浜松いなさICから乗って帰りました。


キャンプ場では無かったですが、気分はキャンプ場で過ごせてとても満足でした。


これで今年のGWは終了ですニコニコパー












タグ :ログハウス

この記事へのコメント
こんばんは〜!

ご親族でログハウス持ってるなんて、うらやましい限りですね^ ^
従兄弟さんと年が近いっていうのも楽しいです!
ウチの子供達は従兄弟すらいないので・・・

キャンプではなくとも、プライベートな空間でアウトドアを楽しめるのはサイコーですね^ ^

タープ穴が開かなくて本当に良かったですね!
ヒヤヒヤするお気持ちよく分かりますよ〜w
Posted by heizohheizoh at 2015年05月13日 00:35
情報社会とおさらばするなら徹底しておさらばしたいですね。テレビが壊れてて携帯の電波も通らないって、最高の環境です!

私は耐えられるか分かりませんが...。
特に圏外の携帯に。

そんな環境で小川で遊んだりBBQしたり、子供たちも大人もゆったりと過ごされて贅沢♪
ほんと綺麗な小川ですねー!
こんな川で私も子供と遊びたいです。

豪快な火の粉はこの前お話しされてたヤツですね。タープが無事でヨカッタ!ヨカッタ!(^^)です。
Posted by タマPタマP at 2015年05月13日 03:43
おはようございます!

ログハウスって意外と泊まる機会がないので、
ホント羨ましいっす!

タープは今後のためにも
焚き火用タープ買うしかないですよw

携帯電波が入らないってまた凄いところですね。
日本中何処にいても、携帯一本で捕まるものだと思ってました(;^_^A
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月13日 08:19
Heizohさん、こんにちわ~

今までこういう所には行ったことが無かったんですが、
良いもんですね(^^)
年の近い子供同士だと、ずっと遊んでて助かりました♪

何もない所での2泊3日はホントに時間がゆっくり流れます。
良い経験でした~。
Posted by JaburoJaburo at 2015年05月13日 09:03
タマPさん、こんにちわ~

実際には携帯の電波が通じないのは結構しんどかったですね(^^ゞ
如何に依存してるかが分かりました。

子供的には色々遊べる自然があってとても楽しそうでした。

タープ…溶けなくて良かったです。。
火の粉や熱が凄くてヒヤヒヤもんでした^_^;
Posted by JaburoJaburo at 2015年05月13日 09:08
キャラメさん、こんにちわ~

ですよね、ログはなかなか泊まることが無いので、
新鮮で良い経験でした。特に自然が凄かったので。

たき火用のタープですか♪
一応タトンカが使えるんですが、小型ですからね。。

またあれだけの量(解らないですよね…)の炭を使うのは
滅多にないですから、タトンカでしばらくは我慢します(^^ゞ
Posted by JaburoJaburo at 2015年05月13日 09:13
親族の方がログハウス所有してるなんて羨ましいですね(^O^)
で、Jaburoさんはもちろんテン泊だったんですよね?

噂のヘキサ事件は穴が空かなくて良かったですね♪スノピのヘキサに穴が空いたらメッチャ凹みます(^_^;)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年05月13日 12:40
るるこパパさん、こんばんわ~

もちろん…テン、、ログ泊ですよ( ̄▽ ̄;)
テントは何か動物が出てきそうでやめときました^_^;
綺麗なログがあるのにテン泊するのもなんだし~。

ヘキサ…ホントに無事で何よりでした。
ちょっと諦めてた部分もありましたよ。
Posted by JaburoJaburo at 2015年05月13日 19:41
おはようございます!

ご親族のかたがログハウスを所有されてるなんて?!
素敵ですね~☆

3日出発・・・朝の出発2~3時間違うだけで、
混雑具合が全然違いますね(;^ω^)

どれだけ炭使ったんでしょうか?!
タープに穴が開かなくてほんとよかったですね^^
Posted by hattonhatton at 2015年05月14日 05:57
hattonさん、こんばんわ~

ログ、、かなりの山奥ではありましたがいいですよね(^^)

渋滞は数十分変わるだけで大分違っちゃいますね。
特に朝は…
今回は空いててラッキーでした、ホントに。

炭は物凄い量でした。
普通のキャンプの5倍位は使っていたと思います(笑)
Posted by JaburoJaburo at 2015年05月14日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2015年GW =ログハウス 編=
    コメント(10)