ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月31日

ソロキャン4 若洲キャンプ場

Jリーグに続きプロ野球も開幕しましたね。

私個人的には埼玉県に長~く住んでいた為、サッカーだとレッズ、野球はライオンズ・・・と言いたい所ですが、巨人ファンですニコニコ


さてさて、3月20日(金)からの1泊2日で若洲にソロキャンしてきたので簡単にレポします。

ソロキャン4 若洲キャンプ場


・・・と、その前に、、3月20日から遡る事一週間前の3月14日(土)。

焚き火クラブとやらが若洲キャンプ場で開催されていました。

たまたまその日にブログチェックしていると、お気に入りに登録させて頂いているキャラメさんから"設営完了"の投稿が。。

我が家、若洲からそこそこ近い所に住まいがあり、これは挨拶するしかない!!という事で急遽出発。
娘が熱を出していたので私一人でしたが。。。

ソロキャン4 若洲キャンプ場


めでたく設営を終え歓談中?の所に少しお邪魔させて頂きました。
お会いでき、非常に嬉しかったですキラキラ

その際、初めましての るるこパパ&ママさんタマPさん、ともご挨拶させて頂きました。突然伺いましてお邪魔しましたニコニコ

ソロキャン4 若洲キャンプ場

今後とも宜しくお願いします黄色い星


でもって、その会場にこれまたお気に入りブロガーさんのからしさんもいらしゃってご挨拶。。
お洒落アイテムが目の保養でした♪

そしてご一緒されていたY&Kさんともお初のご挨拶させて頂きました。

すみません、写真を撮り忘れました。。

ステッカーまで頂きまして有難う御座います!

直ぐにクーラーに貼らせて頂きました!
ソロキャン4 若洲キャンプ場

あれ、、焚き火クラブの写真がない。。。


若洲って釣りに良く来ていたんですが、キャンプ場に入ったのは実は今回が初めて。

想像以上に綺麗な所だなと思いましたよ。




・・・と言うことで早速使ってみました。

3月20日(金) 晴れ

この日は有給休暇を取得。ただ何も予定は無しテヘッ

勤め先が、"四半期毎に有給を何日取らないと駄目よ"、という会社なんです。。


天気も悪くないのでうずうずし始めてた所、嫁さんが「キャンプでも行ってくれば~」と神発言ドキッ

即座に行こう!! と決心。勿論場所は若洲に即決。

キャンプ場に電話で予約を入れ、支度開始。


ただ、何だかんだで12時ごろ(だったかな?)の出発になりました。

しかしやはり近い。20分後には若洲に到着~車


噂のリアカーも初体験。
ソロキャン4 若洲キャンプ場

ソロなので1往復で行けちゃいました。

サイトは指定されていて37番。

ソロキャン4 若洲キャンプ場

ソロキャン4 若洲キャンプ場

うーん、かなり芝がはげてますね。真上にはスピーカー・・・
もっと良いサイトは沢山ありました。

ただ、トイレは真横にあり、水道にもとても近い所だったんで便利は便利だったかな。


ちゃっちゃと設営。

ソロキャン4 若洲キャンプ場

ソロキャン4 若洲キャンプ場

今日はメッシェルにコット寝のスタイルにしました。
夜が寒くなる事を想定してアルパカを入れたかったんで。。


設営後にお昼。勿論簡単にラーメンです。
ソロキャン4 若洲キャンプ場

ソロキャン4 若洲キャンプ場

豚骨麺、旨いっすねキラキラ

昼食後はしばしのんびり。こののんびりが最高なんです。


さてさて、このキャンプ場について。。

ソロキャン4 若洲キャンプ場

サイトの広さは6mx7m、もしくは7mx8mくらいでしょうか?

広くはないですね。
テントのみか、テントとオープンタープがギリギリ張れる位かな。

芝のサイトで綺麗です。

トイレはサイトの中ほどに3箇所あったと思います。
写真はありませんが綺麗でした。洋式水洗もありましたし、合格ですパー

あと、猫が結構いるんでしょう。糞がまれに落ちているので注意です。。。



さて。

16時ごろから支度を始めます。




ソロキャン4 若洲キャンプ場


・・・仕事の。


この日は平日。お客様はやっています。

17時からWeb+電話会議の為、キャンプ場でパソコン起動ガーン

なかなかシュールな光景ですねタラ~


この電話会議がまーーー長引きまして、20時頃までやっていた事はここだけの話です。


終わった頃には真っ暗。

ソロキャン4 若洲キャンプ場

「のんびりしてまーす!!」なんて言ってましたが、実はカリカリしてましたテヘッ


直ぐに夕飯の支度。

今回一番やりたかった事。

ソロキャン4 若洲キャンプ場

それは、焼き焼きです。

ここしばらく炭火焼をやっていなかったので、どうしてもやりたかった。。。


一人焼肉。

ソロキャン4 若洲キャンプ場

最高だけど、ちょっと寂しい汗でもめちゃめちゃ旨かった!
炭火焼、たまにやると良いですねニコニコ

でも、焼肉焼くときは白いLEDじゃないと焼けてるのか焼けてないのか良くわからないですね(笑)


この後、仕事の鬱憤を晴らすかのように飲みました。

12時頃までまったりして、就寝。。
車の騒音とサイレンを聞きながら・・・

ソロキャン4 若洲キャンプ場





3月21日(土) くもり

6時に起床。外気温、10℃はありました。

結果的にはアルパカ無しでも全然大丈夫でしたね。


朝から焚き火。
ソロキャン4 若洲キャンプ場


そして散歩へ。

上空は羽田からの飛行機。飛行機好きにはたまりませんね。
ソロキャン4 若洲キャンプ場

色々な種類の鳥も飛んでました。
ソロキャン4 若洲キャンプ場

ソロキャン4 若洲キャンプ場



このキャンプ場の撤収時間は10時。

ソロキャン4 若洲キャンプ場

もうちょっとのんびりしてたかったですが、家の用事もあるので、8時には撤収を開始。

荷物も少ないので9時過ぎには撤収完了~。程なく帰宅となりました。



今回は思いつきの弾丸キャンプでしたが、近いし体力的に楽でした。。

良かった事は、ちょっとした時に行きやすいキャンプ場だという事。
暖かくなったら釣りキャンも良いですね。

でも、ちょっと騒音が気になるかな。車の音がばっちり聞こえるので・・・


簡単にレポと言いながら長くなりました・・・

ではニコニコパー




この記事へのコメント
こんばんわ!

キャンプ場で仕事・・・大変ですね(^^;

若洲は近くて安くて気軽に使えるので、
良いですよね~(^^)
ソロで行く時は、若洲は候補の1つです。
ただ今の季節、週末の予約取れないんですよね~(>_<)

若洲の夜は車の騒音等が騒がしいとよく聞きますが、
やっぱり酷いんですか??
Posted by キャラメキャラメ at 2015年03月31日 03:56
おはようございます

有給取りなさい!って言われても 実際こうなっちゃいますよね(≧∇≦)

自分もたまに通院で取りますが 携帯がしばしば鳴りますから(^^;

Jaburoさん家からだと距離有りますけど 野田も気軽に行けて良いですよ♪

土曜日にちょっと行ってきましたけど おそらく相当なナチュブロガーさんが

野田に集合してたみたいです お付き合いの無いブロガーさんの記事で

自分らがお邪魔したお仲間さんのサイトの 写真が載ってましたからね!

遠くからですが うちの家族全員写っちゃってました(≧∇≦)
Posted by はやてはやて at 2015年03月31日 05:09
マッタリソロ良いですね~~~

しかしキャンプ場でお仕事とは・・・泣

一人焼き焼きも最高ですね!!!

僕だったら・・・カップラーで終わりですね・・・笑
Posted by Y&KY&K at 2015年03月31日 09:25
先日ソロなのに2往復しちゃいました(+_+)/
う~ん、物を減らさねば・・・

若洲は、もうちょっと広く静かだと最高なんですけどね^^;
行くなら釣り&デイキャンかな?

でも近いと行っちゃいますよね~
Posted by からしからし at 2015年03月31日 13:09
近くにキャンプ場があるのっていいです
ね。
うちは近くても最寄りのキャンプ場まで
時間はかかりますね。
仕事お疲れ様でした。
でも焼き焼きと焚き火でリフレッシュで
きましたかね^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年03月31日 19:00
こんばんわ

そんなに近いのは羨ましいですね~
若洲には行ったことがないですが、皆さんのレポで詳細に出てるのですっかり行った気になりますね。
少し狭いのが気になりますが、さすがに都会にあるだけあって寒くないのはいいですね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年03月31日 22:15
キャラメさん、こんばんわ~

騒音はかなり気になりました^_^;
昼間は全然気にならなかったんですが、夜静まるとやかましいです。
でも、近いし安いし綺麗だからまた使っちゃうと思います(笑)

でも、NSPという最強の公園があるから、そこでも全然問題ないですよね♪
Posted by JaburoJaburo at 2015年04月01日 20:57
はやてさん、こんばんわ~

そうなんですよね、、平日休んでも電話とかガンガンかかってくるので、
気が休まらないんですよね^_^;
それでもキャンプいっちゃいましたけど(笑)

先日の野田は凄いことになっていたようですね。。
私も用事がなければ参加していたので、、とても残念です。
Posted by JaburoJaburo at 2015年04月01日 21:04
Y&Kさん、こんばんわ~

ソロキャン、自由な時間が最高ですよね♪

焼き焼きは久かたやってなかったので、やりたくてウズウズしてました(笑)
やっぱ焼肉は美味しいです!

仕事は予想以上になが引きイライラしちゃいました(^^ゞ
Posted by JaburoJaburo at 2015年04月01日 21:14
からしさん、こんばんわ~

ですね。釣り&デイキャンが一番ですね(^^)
トラックと、サイレンにやられました(笑)

リアカー二往復しちゃいましたか。。
アイテムが豊富そうですから、そうなっちゃいますかね~。

私もアイテム少なくするのは課題です(^^ゞ
Posted by JaburoJaburo at 2015年04月01日 21:48
テツさん、こんばんわ~

仕事は最悪でしたが、リフレッシュは出来ました(^^)
嫁さんには悪いですが、、一人の時間が最高です♪

そうですか~、テツさん家から最寄のキャンプ場まで一時間以上ですか。。
近くにあると、便利な反面、近すぎてキャンプ感は少し薄れます…(^^ゞ
ほどほどが良いですね。。
Posted by JaburoJaburo at 2015年04月01日 21:58
SAMBALさん、こんばんわ~

確かに気温は東京の気温そのままなんで、温かい部類だと思います(^^)

自然の中キャンプ…という感はまったく無いですが、気軽に行けるのが
良いです。

サイトは狭いですね^_^;メリット、デメリットがハッキリするキャンプ場だと思います(笑)
Posted by JaburoJaburo at 2015年04月01日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソロキャン4 若洲キャンプ場
    コメント(12)