ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月02日

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪

2月21日、22日で越冬キャンプにT家と二家族で参加してきましたクラッカー

越冬は二年連続二回目。


去年もそうでしたが、今年もブロガーさん多数来場されてましたね。
あちこちでお洒落な幕が張られ、キラキラ感満載でした。


凄いな~と関心しつつ、、、とにかく家族で楽しむ!、をもっとうに飲み食いしてきました(笑)
でも二日目が二日酔いで大変だったな~・・・



アップまでに時間が経ってしまったのでサラッと行きたいと思いますパー


[2015年2月21日(土) 晴れ]

考えてみるとここ最近のキャンプはグリンヴィラ出現率が高いです。

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪


わが家の嫁・子供的にNo1のキャンプ場なので、GVを選択しちゃうんですよね。。

私以外、ワイルドなキャンプには行く気がないと思われますタラ~

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪



アメドもキャンプ初めから使ってる幕。

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪

25回以上は使ったな~チョキ

そろそろ次の…とも思いますが、愛着もあるからまだまだ使います!



でも2ルームも今年中には買いたいな~。

幾つか候補があるんですが、、高い買い物なのでもうちょっと考えます。



そうそう、この越冬印、いいですね!

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪


メッシェルのポールも修理してリッジポールが綺麗にブリッジしてます。

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪



ここは子供を安心して遊ばせられるので、そこも良しです。

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪

見晴らしが良いので、何処にいるか分かりやすいのが〇。


でも、うちの下の子は今まで何度も一人でフラフラ歩き回って迷子になって泣いてますが・・・ガーン

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪


そいう事で写真と文章とがリンクしてないレポですみませんテヘッ



昼食。シンプルにレトルトカレーです!

やなり外で食べるカレーは美味しいですね。

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪




越冬イベントに出す料理を調理開始ピンクの星(嫁が)。

寒い~、と言うのでアルパカと岩谷カセットガスストーブを点火!

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪


ジャーマンポテト。美味しそうですニコニコ


焚き火も早めに開始。


割り箸入れて遊ばせたり・・・

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪


遊歩道散策したり・・・

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪



夜になり越冬キャンプの宴会開始!

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪


都道府県別の挨拶は緊張しました~。

GVのブログにも載ってたなニコニコ


ビールに焼酎にワインに日本酒に・・・

いや~、本とに食べて飲んで、楽しかったです。。
皆さんの料理がとても美味しかった~。


その後、幕に戻り、Tパパとしっぽり飲んでかなり酔いました、、、就寝zzz




[2015年2月22日(日) くもり]



極度の頭痛の為起きれず・・・・・(=いわゆる二日酔い)

テントから這い出たのは8時30分過ぎ。
キャンプの時はいつも6時には起きるんですが、駄目駄目でしたダウン

なので朝のお楽しみのコーヒーも、気温のCheckも出来ず・・・・


夜が何度だったのか、朝がどのくらいまで下がったのか分かりません。

まあ少なくとも氷点下にはなってたと思います。。



そういう訳で朝食はパス。

9時過ぎから撤収開始。とにかく頭が痛くてテンション下がりまくりです。
2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪


で、11時に何とか撤収完了!
2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪



帰り道車


道中、納豆屋があるんですが、そこでお土産の納豆を購入。
2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪

私と下の息子は納豆が駄目なうえに、今日に限っては匂いでゲロりそうだったので車で待機。

嫁と上の子はキャッキャ言いながら買いに行ってました・・・美味しいらしいですガーン



その後、昼にそばを食べて、、
2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪

2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪


隣接の公園で遊び帰路へ。


15:30には家に到着したかな。かなり早かったです。



という事でサラッとレポでした~ニコニコ


今年の越冬はファミで参加できてよかったです。。
いつもそうですが、グリンヴィラは支配人以下、本当に親切で良いキャンプ場だな、と思います。
今回もお世話になりました。。

また来年も頑張って参加できればと思います!

※ガッツリ飲みすぎて、がっつり二日酔いになったのが残念でしたが・・・



さて、3月はキャンプの予定は無し。次回は何月になるか・・・今の所流動的です。

ソロキャンでも企もうかな~テヘッパー







この記事へのコメント
こんばんわ~!

越冬キャンプ、今年も盛り上がったみたいですね^^
行ってみたいけど、挨拶は厳しいな~(^^;

しばらくキャンプの予定は無しですか??
私もソロを企てて早1ヶ月。。
毎週土日のどちらかが天気が悪く、決行しないまま・・・f(^^;;
NSPで是非お会いしましょうw

あっ、飲み過ぎ注意です(笑)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年03月02日 23:32
おはようございます

二日酔いになっちゃうくらい 美味しいお酒が飲めたんですね♪

この越冬キャンプ ブログでのお仲間さんが 結構参加してるんですよ

オープン当初に ユニのカタログ撮影に使われたキャンプ場なので

いずれは行ってみたいキャンプ場です♪
Posted by はやてはやて at 2015年03月03日 05:55
こんばんは~。

越冬キャンプ、楽しまれようですね!(^^)

二日酔いになるぐらい。(笑)

持ち寄りの料理が無かったら参加したいなぁー。(爆)

お天気はセーフだったんですねぇ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年03月03日 21:20
キャラメさん、こんばんわ!

挨拶はかなり厳しいですです。。
酔っ払ってたほうがいいスピーチできると思います(笑)

しばらくファミリーでのキャンプはお休みの可能性があるので、
ソロでのんびりするかも知れません。。

その際はNSPで宜しくお願いします(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年03月04日 01:01
はやてさん、こんばんわ!

そうなんです、、おいしいお酒をたんまり飲みました♪
二日酔い、ホントに大変でしたよ…

でもって、ブロガーさんがとても多かったんですが、
我が家はマイペースに楽しんでしまいました(笑)
Posted by JaburoJaburo at 2015年03月04日 01:06
TORIパパさん、こんばんわ!

二日酔いになるくらいお酒があります!
飲みすぎにはホントに注意ですね^_^;

持ち寄りの物もお酒でも大丈夫です~。

食べ物がホントに充実したイベントですよ(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年03月04日 01:11
こんばんは。

お天気の崩れもなく楽しまれたようで
美味しいお酒も飲めていいキャンプだったんですね(^^)

越冬、いつか参加してみたいですね~

納豆、私は大好物なので、行く時は寄ってみます♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年03月04日 22:29
蛍火さん、こんにちわ~

日曜日が雨になるかなと思ってたんですが、何とか持ちました。
お酒と料理が盛りだくさんで楽しいイペントでした(^^)

納豆は色々な種類があって試食もできていいらしいですよ。
私にはちょっと無理ですが。。^_^;
Posted by JaburoJaburo at 2015年03月05日 07:51
越冬キャンプお疲れ様でした^ ^
楽しくて飲み過ぎちゃったんですねw
皆んなで料理持ち寄って楽しそうです。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年03月05日 13:11
テツさん、こんばんわ~

はい、飲みすぎちゃいました(笑)
昼から晩まで飲んでた感じなので、やられちゃったと思われます。。

料理は皆さんの力作が集まった感じなので、
ホントに美味しかったです。
子供も楽しかったみたいで、良いイペントでした(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年03月05日 23:06
こんばんは!

越冬キャンプ、お天気も降られずによかったですね^^

旨い酒がたくさん置いてあったんでしょうね(笑)

ジャーマンポテト美味しそう!

1品持ちよりがちょっとハードル高いですね・・・
Posted by hattonhatton at 2015年03月05日 23:51
hattonさん、こんばんわ~

天気も良かったです♪
そしてここぞとばかりに沢山お酒飲んじゃいました(^^)

一品持ち寄りは、食べ物でもスイーツでも、お酒でも何でも
良いので行けちゃうと思いますよ~。

私は飲み食い専門でしたが。。
Posted by JaburoJaburo at 2015年03月06日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2.21-22 グリンヴィラに行ってきました♪
    コメント(12)