ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月04日

大子グリンヴィラ出撃 [2014.9.27-28] ②

グリンヴィラ キャンプレポの後編です。

夜、焚き火の前でうたた寝してしまったまでの前編レポは こちら



うたた寝してたらTパパが戻ってきて目が覚めました。

その後女性陣も戻ってきたので、そのままDrink timeに突入ビール


焚き火を囲みながら、22時頃まで焼きマシュマロとかやりながら皆でゆったりと焚き火


いや~、この辺の写真を全く撮ってません。

実は久々キャンプの為、楽しみで頭が天国モード過ぎてカメラを持ってくるのを忘れました..orz

なので今回のレポはスマホ写真でカメラ


しかし寒くなりましたね~。気温は14,5度ほど。


嫁子供が22時過ぎに寝てからも、パパ2人で日が変わる頃まで次のキャンプの話とかしながらノンビリとニコッ



…そして zzz

[9月28日(日) 晴れ快晴]

6時起床。外気温は11度。
朝と昼の気温差がかなりなもんです。15度以上違います。。


いやー寝てて寒かった~。嫁は寒くて何回か起きたそうです。

この段階で次回のキャンプからは冬装備持参を決めましたテヘッ
注:冬装備 = アルパカとホカペの軟弱系最強コンビですww


夜露がかなりあり、タープが水滴でびっしょりです。
大子グリンヴィラ出撃 [2014.9.27-28] ②
ちょっとわかりずらいかな。


起きたてにモーニングコーヒーを入れました。新調したチャムスのコップで。

やはり朝のコーヒーは美味しいですねニコニコ
大子グリンヴィラ出撃 [2014.9.27-28] ②

コップ持参で場内を散歩。フリーサイト周辺をパシャっと。
今日は快晴びっくり気持ち良い最高の朝です。
大子グリンヴィラ出撃 [2014.9.27-28] ②

日頃の会社でのストレスを忘れますピンクの星


そして、昨日はあまり気にしてませんでしたが、紅葉が始まってますね。。
木が色づき始めてました。
大子グリンヴィラ出撃 [2014.9.27-28] ②

その後は朝に販売するパンを買いに。満サイト(=100組のようです)だったので、パンを買う列もめちゃくちゃ並んでました。
写真は大分落ち着いてきた時に撮りましたが・・・最後の方は買うものあったのかな~。

大子グリンヴィラ出撃 [2014.9.27-28] ②


朝食は昨日の残りの豚汁にうどんを入れたものと、パンとで。

朝からガッツリ食べました。やはり外で食べる食事は美味しいですよね食事


食後、昨日温泉に入れなかったので、私は一人シャワーを浴びる事に。

5分100円のシャワー。
写真は取って無いですが、とても綺麗だし、リーズナブルと思います。


その後ちょっとゆっくりして、撤収開始。

11時ちょうどに撤収完了し、その後はお決まりの横の公園へ。

この頃には28度くらいまで気温が上がっていて暑い~。汗かきまくり汗

寒暖差が凄いっす・・・

でも天気はほんと良かったですね。
大子グリンヴィラ出撃 [2014.9.27-28] ②


大子グリンヴィラ出撃 [2014.9.27-28] ②

大子グリンヴィラ出撃 [2014.9.27-28] ②

大子グリンヴィラ出撃 [2014.9.27-28] ②
そうそう、なんか知んないですけど、最近我が息子はカメラを向けると素っ気無くなります(笑)

いつもはお尻だして「プリプリ~」とか言ってるんですが・・・


小一時間ほど公園で遊んで、帰宅の為移動開始。

途中、ちょっとマニアックな場所にあるお蕎麦屋さんで昼食を取りました。

このそば屋・・・Tパパが知ってたんですが、私一人では行けません。

でもかなり美味しかったので、また行きたいっす。

大子グリンヴィラ出撃 [2014.9.27-28] ②



常磐道もそれほど渋滞もなく、17:00頃に帰宅。



グリンヴィラはかれこれ10回以上は行ってますが、ほんと安心して利用できるキャンプ場ですね。
ワイルド感には欠けますが、それ以外は何でも揃ってます。

今後もちょくちょく行くと思いますし、既に秋のキャンプ大会は出撃を予定していますニコニコ


さて、次回のキャンプは11月の前半3連休になる見込みです。やはりキャンプは楽しい。。


ではニコニコパー




同じカテゴリー(大子グリンヴィラ)の記事画像
グリンヴィラで今年の締めキャンプ [2014.12.13-14]
設営完了!
大子グリンヴィラ出撃 [2014.9.27-28] ①
設営完了♪
春真っ盛りキャンプ in グリンヴィラ ②
春真っ盛りキャンプ in グリンヴィラ ①
同じカテゴリー(大子グリンヴィラ)の記事
 グリンヴィラで今年の締めキャンプ [2014.12.13-14] (2014-12-20 23:52)
 設営完了! (2014-12-13 15:20)
 大子グリンヴィラ出撃 [2014.9.27-28] ① (2014-10-01 22:48)
 設営完了♪ (2014-09-27 11:57)
 春真っ盛りキャンプ in グリンヴィラ ② (2014-04-19 11:43)
 春真っ盛りキャンプ in グリンヴィラ ① (2014-04-18 00:08)
この記事へのコメント
こんばんわ!

すごく気持ち良さそうで、清々しさが伝わってくる写真ですね!
ブログを見てると、やっぱりグリンヴィラには行ってみたくなります(*^^*)


この時期は、寒暖の差が激しいので、
(場所にもよりますが)冬装備を投入しても良いかもしれませんね。

うちは月末と来月に出撃する予定ですが、まだ冬装備がなく・・・
積載を考える余り、なかなか手を出せません_| ̄|○

冬はアルパカとホカペで快適に過ごせますか??
Posted by キャラメキャラメ at 2014年10月04日 01:19
キャラメさん、こんにちわ~

アルパカとホカペで快適に過ごせます(笑)
但し、電源サイト指定になりますが。。

我が家は冬はスクリーンタープにするので、
アルパカはその中に入れてます。15度以上にはなるかな(^^)

ホカペを寝床に入れれば、ホカホカです♪

確かに積載はかなりきつくなりますが…^_^;
Posted by JaburoJaburo at 2014年10月04日 09:18
そろそろ暖房器具が必要な時期になって
きましたね。
うちもストーブ、ホカペでもう1、2回出撃
したいですー。
オープンタープじゃもうキツイですね(・_・;
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年10月05日 10:40
テツさん、こんにちわ~

そうなんですよね、、早くもそんな季節になってきましたね。

うちも今回で今年はオープンタープは終了で、
スクリーンタープに切り替えます(^^ゞ

でも、キャンプするには今からが一番良い季節と思います(笑)
ホカペでぬくぬくですからね。。
Posted by JaburoJaburo at 2014年10月05日 16:02
ちわっす。

さすがは超高規格キャンプ場、満サイトだったんですね @o@

それにしてもだいぶ朝晩冷え込むようになってきましたね・・・

ウチは11月までは信州方面を攻めるつもりですが、さすがにフジカ装備を考えつつあります ^^;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年10月05日 18:05
GRANADAさん、こんばんわ~

はい、流石のグリンヴィラでしたね(^^)
賑やかでした♪

GRANADAさんは今年既に数度レベルを体感してますよね。
信州のキャンプ場、攻めてみたいです。
星が綺麗だろうな~と。。

これからの時期のキャンプが私的には好きです(笑)
Posted by JaburoJaburo at 2014年10月05日 22:01
おはようございまーす!

GVを楽しまれたようですね!(^^)

綺麗な青空・・・・・イイ天気だったんですねぇー!

久しぶりにGV行きたくなりましたよ!♪


隣りの公園の滑り台・・・・いつも自分は1回で終わりです。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月07日 04:54
TORIPAPAさん、こんばんわ~

滅多にキャンプで味わえない良い天気でした☆

写真は撮らなかったんですが、夜も星がとても綺麗だったんです。。
と言うか、スマホでは星が撮れませんでした(>_<)

滑り台、私も一回が限界です(笑)
Posted by JaburoJaburo at 2014年10月07日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大子グリンヴィラ出撃 [2014.9.27-28] ②
    コメント(8)