ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月08日

ロゴス ファイヤーライター

梅雨入り&大雨・・・・雨


私も金曜日の夜はやられました。
最寄駅から家までの帰り道。自転車&折りたたみ傘で強雨に挑みましたが・・・
こんなに濡れるのかというくらいスーツのズボンがべちゃべちゃになりました。

クリーニングに出したばっかりだったので悲しさ倍増男の子エーン

今年の梅雨はスタートダッシュが凄いですねガーン



さて、今日は近場のホームセンターに行ったついでにこれを見つけたので購入。

ロゴス ファイヤーライター

炭や焚き火を熾す時に使います焚き火

いつもは100均の固形燃料(よく旅館とかで夕食の時に鍋の下においてあるやつ)を使ってましたが、お値段的にも同じくらいなので良いかな~と。


ロゴス ファイヤーライター

ロゴス ファイアーライター
重量:(約)400g
●水に濡れても一発着火!一度火がつくと水がかかっても消えません。
●1個あたり13~17分燃焼します。
価格 720円 (税込)



しかし次回のキャンプはほんとに雨が心配。
今年は越冬キャンプ以来、良い天気が続いているのでなんとかあやかりたい。。

よし、子供にテルテルちゃんを作ってもらおうかなニコニコ




同じカテゴリー(買い物)の記事画像
ハンモックスタンド
クルクル~
お買い物♪
ポチっ
ブツがやって来ました♪
バーゲンで買うに限るな~
同じカテゴリー(買い物)の記事
 ハンモックスタンド (2016-01-24 09:08)
 クルクル~ (2015-11-22 21:50)
 お買い物♪ (2015-11-15 17:45)
 ポチっ (2015-04-03 22:47)
 ブツがやって来ました♪ (2015-03-14 20:44)
 バーゲンで買うに限るな~ (2015-02-11 22:37)
この記事へのコメント
おはようございます

自分もこれ買って使いました 濡れてても大丈夫ってふれこみですよね♪

確かに着火は良かったですね♪ 次回は那須ですか 我が家の年一キャンプも(笑

今年は那須にしました♪ 7月ですが プレリオートキャンプ場ってとこ予約しました

相変わらず 個別シンク付の所ばっかりですよ(爆
Posted by はやてはやて at 2014年06月08日 05:09
はじめまして、こんにちわ

我が家でもロゴスファイヤーライター使ってます。
これとチャコスタで炭熾しは失敗無しです。
アウトレットで安く出てたので3つも買ったほどの定番です。

次回のキャンプに行かれるところは実は我が家も次回の候補にしていますのでレポート楽しみにしています。

お気に入りに入れさせて頂きますのでよろしくお願いします。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年06月08日 09:09
こんにちわ!

こんな商品があるなんて知らなかったw

パッケージの炎の写真見ると、かなりの火力!
しかも、水がかかっても消えないなんてスゴい!!


今年の梅雨は、各地で雨量が多いせいか、気になりますね~
テルテルちゃん効果、期待してます(*^^*)
Posted by zakizaki at 2014年06月08日 09:20
はやてさん、こんにちわ~

おお、使用経験有ですか!
まだ使ったことはないので、どんなつきぐあいかちょっと期待してます(笑)

はい、次回那須にしました(^^)お初です。
プレリーもとても良い感じそうだっちので候補にしていましたが、
最終的に林間サイトが良いなってことでメープル那須にしてみました♪

観光含め、楽しみです。。
Posted by Jaburo at 2014年06月08日 09:46
SAMBALさん、こんにちわ~

はじめまして、書き込み有難うございます!

ファイアーライターお使いですか(^^)
なるほど、つきは良さそうですね。。

次回の那須は21日に行く予定なので、
おいおいレポさせて頂きますね(^^)

私もお気に入り頂きます!
Posted by Jaburo at 2014年06月08日 09:59
zakiさん、こんにちわ~

私もお気に入りに登録させて頂いているブロガーさんの記事見て、
これいいな~、と思って買った口です(^^;

そうそう、結構火力ありそうですよね(笑)
使うの楽しみです。

キャンプ、何とか雨は避けたいですね(^^;
テルテルパワーにすがって見ようかな~と(笑)
Posted by Jaburo at 2014年06月08日 10:07
うちは新聞紙に小枝着火なので便利な
ものがあるんですねー。
着火レポまたお願いします^ ^
キャンプ晴れるといいですね。
うちもてるてるパワーに頼ってみようかな^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年06月08日 17:44
テツさん、こんばんわ~

文明の力を借りた着火しちゃってます(^^;

新聞紙に小枝。それも粋ですね~。
アウトドア感出てますね(^^)

わが家的にはせっかくの那須なので、できれば良い天気
になって欲しいですね~。。
Posted by JaburoJaburo at 2014年06月08日 21:34
こんばんわ~^^

便利すぎて他のが使えなくなっちゃいますよ~(^o^)

ボッ!と点けてポイと放っておくと火が点いてます^^

うちも週末は近場へと思っているのですが、天気が微妙なんですよね。。。

一緒に晴れることを祈りましょう(*_*)/
Posted by からしからし at 2014年06月09日 23:45
こんばんわ~

ファイアーライター…
いい情報を有難うございました♪
ポイポイほっとこうと思ってます(笑)

梅雨時はほんとに天気がわからないですよね(^^;
祈ります。。
Posted by JaburoJaburo at 2014年06月10日 21:14
ちわっす。

むむ、濡れても燃えるとな @o@

ウチの着火剤はベスター(100円ちょっとのやつね)ですが、意外とかさばるんですよね。

一度試してみようかしら。
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年06月11日 16:20
GRANADAさん、こんばんわ~!

一度試してみてください(^^)
私も次回のキャンプで試してみてみます(笑)

箱に21個入りで、一個あたりはとても小さいです♪

今の時期にうってつけかもですね~。。
Posted by JaburoJaburo at 2014年06月12日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロゴス ファイヤーライター
    コメント(12)