ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月30日

秩父で新緑キャンプ 2014/5.24-25 ②

グリーンビュー丸山オートキャンプ場のレポの続きです。


初日の夕食までを綴ったレポはこちら



この日の日中はガスがかなり出てしまい、キャンプ場の売りの一つの「景観」の素晴らしさは中くらいな感じ。

秩父市街は良く見れましたが、周りの山々がかすんでましたね。残念!




刻一刻と日も落ちてきて夜景タイムに。


秩父で新緑キャンプ 2014/5.24-25 ②

秩父で新緑キャンプ 2014/5.24-25 ②

撮り方がいまいちですが夜景は良かったですねキラキラ


そして焚き火焚き火
秩父で新緑キャンプ 2014/5.24-25 ②

子供は枝に火を付けたがります。

ファイヤグリルに枝を突っ込みまくりでした。



その後23時ごろまでまったり飲んでビール、お開きに。 

気温は16度位だったと思います。おやすみなさいzzz



[5月25日(日) 晴れ]

5:30起床。朝の気温は14度くらいでした。少し肌寒い感じ。

この日の秩父は最高気温32度の予報だったので、暑い朝を想定していましたがそれほどでもなかったです。
湿気もあまりなく、爽やかな感じでしたニコッ



景色をみますが・・・やはりガスは出てました。残念。。

それでもいいですね、景色は山

秩父で新緑キャンプ 2014/5.24-25 ②


7:30頃から朝食食事

朝食は昨日の残りの鳥肉のトマト煮と、ウインナー&パン(写真なし)


朝食後は、またまたこども遊園地へ!

朝っぱらから子供たちは元気一杯。一時間ほど遊びましたかね。



チェックアウトは11時ですが、9時頃から早めに撤収開始。

秩父で温泉にでも入って帰ろう、という事で早めの撤収です。


10:30頃撤収を終え、最後に一枚パシャッとカメラ
秩父で新緑キャンプ 2014/5.24-25 ②


最後に管理人さんにご挨拶し、キャンプ場を後に。とても楽しめました、有難う御座います~!


750mの爽やか空間から一気に下ります。

そしてやはり下界は暑かった・・・暑いしジメ~、っとしてましたダウン


秩父市街に入り、目星をつけていた温泉へ。

向かった先は武甲温泉
えーー(調べてる・・・)と、"ぶこう"って読むみたいですねテヘッそのままでした。。

ここは日帰りの入浴施設。
休日料金で大人800円、子供400円。まあこんなもんでしょうかね。
秩父で新緑キャンプ 2014/5.24-25 ②

特長は・・・あまりなかったかな~テヘッ
単純硫黄泉という事です。勿論さっぱりしました。。。



そして昼食はお蕎麦。秩父は蕎麦屋が沢山ありますからね。

何軒か吟味して、、「武蔵屋本店」という所に行きました。
秩父で新緑キャンプ 2014/5.24-25 ②

せいろそばのセットを注文。もちろん美味しかったです!
秩父で新緑キャンプ 2014/5.24-25 ②


キャンプ、温泉、お蕎麦と秩父を堪能して、帰宅の途に車

今回のキャンプも天気に恵まれ良いキャンプになりました~。



グリーンビュー丸山、キャンプ場のHPにも「リピーターが多いですよ」と書いていますが、わかる気がしました。
この時期は爽やかなキャンプできますし、居心地良かったです。
まあ真夏はどうでしょうか・・・埼玉は暑いですからね(笑)

ちょっとサイトが狭いかなーという事を覗けば、期待通りの所でしたニコニコ



次回のキャンプは6月21日を予定ドームテント
那須方面です。
梅雨の時期なので雨が心配ですが・・・楽しみです!











同じカテゴリー(グリーンビュー丸山AC )の記事画像
グリーンビュー丸山キャンプ場 [施設記録]
秩父で新緑キャンプ 2014/5.24-25 ①
同じカテゴリー(グリーンビュー丸山AC )の記事
 グリーンビュー丸山キャンプ場 [施設記録] (2014-06-01 08:25)
 秩父で新緑キャンプ 2014/5.24-25 ① (2014-05-28 00:28)
この記事へのコメント
おはようございます^o^

学生時代に仲間とあてもなく、正丸峠をドライブしていたのを思い出しました。

キャンプ充実してて満喫されたようで羨ましい。

秩父あたりはそんな遠くないので是非行ってみたいですね。
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年05月30日 07:45
こんにちわ!

夜景良いですね~(^^)

うちはまだ景観を楽しめるキャンプ場には
行ったことがないので、気になります!


次回は那須方面ですか!

うちはまだ次回決まらず・・・(^^;
時期的にも北上するのが良いのかな~??
Posted by zakizaki at 2014年05月30日 08:43
NANAパパさん、こんばんわ~

そうですか、、正丸峠を攻めまくってましたか~(笑)

秩父は近くに長瀞もあるし、埼玉の観光地でもあるので
行くにも良い所ですよね(^^)

私も10年ぶりくらいに行きましたが・・好きな場所です。

キャンプも2泊位したかったな~、と思いました。。
Posted by JaburoJaburo at 2014年05月30日 19:06
Zakiさん、こんばんわ~

夜景は良かったですね。
まあ欲張ると、もう少し空気が澄んでれば最高でしたが(^^;)

那須のキャンプ場もお初になるので、楽しみです。
どんなプランにしようかと既に妄想初めてます(笑)

zakiさんもはやくプラン決まるとよいですね~。。
Posted by JaburoJaburo at 2014年05月30日 19:15
こんばんわ

ロケーションが良いキャンプ場って魅力です^^

我が家はいつも山の中なので・・・

夜景、海、富士山・・・・
どんどんいきたいところが出てきちゃいます^^;

次回キャンプの参考にさせていただきます!
Posted by からしからし at 2014年05月30日 22:22
からしさん、こんばんわ~

色んなタイプのキャンプ場ありますからね~。
私も色々行きたい所があります(笑)

あっ、ホームはグリンヴィラと思ってますが♪

景色が良いキャンプ場は、澄んだ空気の時期が
やはり良いですかね~(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2014年05月31日 00:34
夜景もみれるキャンプ場いいですね。
標高750m違うと爽快感ありますよね。

キャンプ終わりの温泉&蕎麦。
最高ですね^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年05月31日 06:21
テツさん、おはようございます~

今までで一番標高のあるキャンプ場だったと思います。
その通り、爽快感ありました(^^)

秩父は温泉と蕎麦を押している街なので、
押さえときました(笑)蕎麦は旨かったっす。。
Posted by JaburoJaburo at 2014年05月31日 08:36
こんにちは~^^

なかなか夜景を楽しめるキャンプ場ってないですよね♪

ご一緒のご家族さんとテントも同じで絵になりますね^^

うちは去年7月の3連休に利用したので、
サイトが選べなかったんです。

繁忙期じゃなければサイト選べるんですね。

次のキャンプは那須方面ですか?
梅雨が心配ですよね(>_<)
Posted by hattonhatton at 2014年06月02日 15:54
ちわっす。

Jaburo サン、86ターボで峠を攻めてたんですか @o@
こっちは偶然にも秋名山のダウンヒルを攻めてきました(殴殴殴)

それはさておき、景色のいいところですね。
サイトがちょっと狭そうだけど、気温も低くて気持ち良さそう。

埼玉はこっちからだとちと遠すぎてなかなかいけないんですが、峠攻めと絡めて(まだいうか)機会があれば行ってみたいですね ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年06月02日 17:21
こんにちわ!

ぞのですm(_ _)m

このキャンプ場、我が家の坊主が産まれる前にいきました!

比較的近いし、何よりアスレチックが子供らに大人気で楽しかった思い出があります。

キャンプ場入口が分かりにくく、狭かった印象が…( ;´Д`)

これからの時期、また盛り上がるキャンプ場に間違いなしですね!
Posted by ぞのぞのぞのぞの at 2014年06月02日 20:33
hattonさん、こんばんわ~!

そうそう、夜景を眺められる所は結構貴重ですよね♪
癒されました。。

3連休とかは混むと管理人さんも言ってました。
うちが行った日は1/3位しか埋まってなかったので
融通が利きました。良い時期に行けたかな~(^^)

次回の那須はこれまた初の那須なので気合いが入ります!
今は観光系、ガン見してます(笑)
Posted by JaburoJaburo at 2014年06月03日 00:48
GRANADAさん、毎度です。

ハチロク… 86レビンは私の憧れの車でした(笑)

いやいや、、、冗談。実際には安全運転第一人間っす(^^;
いまは。

景色とアスレチックが売りのキャンプ場でしたね~。
とても過ごしやすかったですよ!

峠攻めに絡めて是非!(笑)
Posted by JaburoJaburo at 2014年06月03日 00:58
ぞのさん、こんばんわ~!

コメントありがとうございます~♪

おお、流石来ていましたか~(^^)

確かに入口がわかりづらかったです(^^;
そしてアスレチックは子供のハートを掴んでました(笑)

標高もあるので暑い季節に良いですよね~。
Posted by JaburoJaburo at 2014年06月03日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秩父で新緑キャンプ 2014/5.24-25 ②
    コメント(14)