ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月26日

キャンプで使う暖房機器

こんにちわ。

いま一番の気がかりは、先週のキャンプで幕が雪で濡れたまま撤収時間の都合で片してしまい、仕事が忙しかったという言い訳で現在も放置してしまってるので状態が心配なこと(-_-;)



さて、私、冬のキャンプは電源サイトでホッカペ使いの軟弱系なので、大した暖房機器を持ってません。


思い返すと一年前の冬は、リビングとして使用しているスノピのメッシュシェルター(以下、メッシェル)の中でこんなものを使っていました。

キャンプで使う暖房機器



岩谷、カセットガスストーブ。

簡易ストーブとしてはまあまあメジャーな一品だと思われますが、これをメインに使用してました…(^-^;


これ、個人的には気に入ってますww
お手頃で扱いやすい。手をかざせば十分暖まれます。

ただ、やはり基本的に家の中での補助的暖房機器。密閉された空間では威力を出しますが、外気バリバリのメッシェル内を温かくするまでのパワーはございません。


結論としては、去年はえらく寒かった((+_+))
メッシェル内の温度、5℃に満たなかった記憶が…



一方、寝床で使用しているのはアメド。
この中ではホッカペに加え、遠赤外線パネルヒーターを使用しています。


その名も「夢暖望」。希望の持てるネーミングです。

キャンプで使う暖房機器


これは恐らくマイナーな一品。

ただこのヒーター、去年までJR東日本の特急のポケットに入ってる通販カタログにも載っていたなかなかの代物。
(なぜか今年は出ていない?)

これが本当に良くて、ほんのりポカポカ、優しい暖かさで包みこんでくれます。お気に入りで、家でも使ってます!


去年はこの2つのみで頑張りました( 〃▽〃)
よーやったわ。



そして今年の冬、メッシェル用にアルパカを購入♪ (#^ー°)v

キャンプで使う暖房機器
※購入時の写真です。五徳も反対・・・orz


前回のキャンプでその実力も見せてもらいました。

思い返してもあったかかった。。幕内の温度も12, 3℃まで上がりました。買って良かった。。


これで寒い日々とはおさらばです(´∇`)
少しずつ、冬への耐性が上がってきている、という自己満足にニヤニヤする今日この頃であります。



ただ、いまだ電源付き、が、条件なのは言うまでもありません。




来年の冬はシュラフを新調かな~。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプで使う暖房機器
    コメント(0)