ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月28日

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②

バタバダだった朝霧高原の初日を終え、二日目以降のレポです。


9月21日(月) 晴れ

5時30分起床。
外気は16℃で少し肌寒かったですね。

私はスウェトにパーカーを着てましたちょき

朝一で場内を散策。
少し施設の写真を撮ったので、、記録用に別にまとめます鉛筆


そしてこのキャンプ場は入り口からのみ富士山が見れるのですが、この日はこんな感じでした。

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②


クリアでは無かったですが、見れた♪
やはり富士山は良いもんですね(^^)



朝の焚き火用に火を起こしていると…

二日目の朝にしてやっと息子の歩く姿を見ましたピンクの星

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②

病み上がり感が出てますね^^;

少ししてまた幕の中に戻って行きましたが、体調は回復してそうです。


そして恒例のクルクルタイム。

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②

我が家はクルクル棒をまだ持っていないんですが(いつ見ても在庫切れで買えません…)、Tパパが一本持っていて、代わりばんこにクルクルを楽しんでましたよ。

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②

炙りウインナー。ホントに美味しいですよね♪

子供も沢山食べました。


朝食は前日のグラタンの残りと、豚汁にうどんを食べてお腹一杯。 (写真がない…)




食後。

「今日はどうするかね~」とか言いながら、少しゆっくりします。

でもって昨晩お風呂に入れなかったので、おのおのシャワータイム。

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②

見た目は少し古そうなんですが、中は大丈夫なレベルです。

5分200円のシャワーです。
男子は良いですが、女子はちと短いかな~。


息子も思った以上に回復してきたので、少し出掛けようと言うことで結局11時頃に気合いを入れておでかけ車

気合…

…の割りには、車で5分位の所にある"まかいの牧場"へ。

まあやはり病み上がりなので無理はできないですね。


まかいの牧場…

ここ、凄く混んでますね^_^;
場内は沢山の人で並びが凄くて何をやるにしても時間がかかりました。。

でも楽しみましたよ~。

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②

やはり少し顔が辛そうかな。。。

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②


娘は乳絞りをチャレンジ。
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②


その後トランポリン。
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②

これ、痛いですよね。ひーひー言いながら歩きました。
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②


あと、恒例のヤギやウサギに餌さやりをして、
最後にノンビリ場内巡りのバスに乗って終了パンチ

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②


帰り道で少し食材の調達をして、キャンプ場へ帰宅。


急いで夕食の準備。

今日の夕飯は煮込みラーメンに親子丼です食事

お馴染み煮込みラーメンw
安定して旨いですよね♪
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②

キャンプ場に到着した時にもらった卵を使い、親子丼。
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②


やはり外で食べる食事は旨いニコニコ



食後。

少し花火をしました。
少し時期外れですが、良いもんですね(^^)
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②


嫁チームは何かの話に花が咲いてました。
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②

パパチームは24時頃まで焚き火にお酒を。。。



9月22日(火) 晴れ

この日も5時30分起床~。
外気は14℃でヒンヤリ。

朝の富士山タイム…でしたが今日はほぼ見れず残念。

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②


最終日の朝をノンビリ満喫します。

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②


7時頃に子供も起きてきて、今日も焚き火でクルクルします。
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②


例によって写真は無いですが、この日の朝食はホットサンドを食べました。


食後は子供たちとお散歩したり、遊んだりして少し体を動かしてから撤収開始!

でもって、このキャンプ場のチェックアウトは12時ですが、11時30分にキャンプ場を後にしました。


そしてそして向かった先は、、朝霧ジャンボリーテヘッ

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②

この日にチェックアウト予定のお気に入りに登録させて頂ていてるご家族はまだいるのか?
いればご挨拶をと思いましたが、残念ながら既に引き払っていました。。

遅かった…


帰路も4ヶ所での事故渋滞に捕まります。
いい加減にせい!と、思わずパシャっとしました。

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②


それでも17時30分頃に自宅に到着!


[総括]
朝霧高原は標高700mだけあって、朝晩は爽やかでとても過ごしやすかったです。まあ日中は普通に暑かったですね。

キャンプ場は…そうですね、場所と環境はgood。
設備もしっかり整備されていて、良く言えば規則通りしっかり管理している、という所ですかね^^;

少し細かすぎるのではと思う事もあり、その辺の対応は難しい所ですね。。

道中ですが、とにかく渋滞がひどかったので、時期や時間は考えないとな、と思いました。

でも、久々の二泊三日のキャンプ。色々トラブルありましたが、やはり二泊はノンビリできて良いですね。

二泊以上の時に朝霧高原はまた来たいな、と思います(^^)


次回のキャンプは10月中旬。
久々の出会いの森を満喫したいと思います!


ではニコニコナイス














同じカテゴリー(9.20-22 朝霧高原キャンプ場)の記事画像
朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①
同じカテゴリー(9.20-22 朝霧高原キャンプ場)の記事
 朝霧高原AC 【9.20-22 施設編】 (2015-10-07 23:15)
 SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]① (2015-09-27 09:06)
この記事へのコメント
こんにちわ!

富士山方面は特に渋滞が激しかったようですね!
渋滞無しで行くには、厳しいかもしれませんが、
一度は富士山見ながらのキャンプもしてみたいところです(*^^*)

二日目以降は息子さん、だいぶ落ち着いたようですね!
無理せず近場で遊べるのもここの良いところですね~(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月28日 10:30
息子さん、体調不良からのトランポリン大丈夫だったんでしょうか(笑)

足裏が痛いのは体の調子が悪いサインですよ〜! 我が家には踏み石のついたサンダルがありますw


まだ静岡方面は行ったことないんですが、やっぱり行くなら二泊はしたいですね〜

10月中旬は出会いの森ですか! 話にはよく聞きますがまだ一度も行ったことがないので行ってみたいキャンプ場です(`・ω・´)ゞ
Posted by たなチキたなチキ at 2015年09月28日 11:03
無事2泊3日楽しめて良かったですね〜♪
休暇村に風呂入りに行くのに朝霧高原の前を通過しましたよ!
最終日は連絡もらえれば待ってたのに〜(^O^)

また連泊出来る時に富士山行きたいですね♪
と言いつつ来月1泊で行く予定してますが(笑)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年09月28日 12:48
こんにちは。

富士山見ながらキャンプっていいな~
まだないので憧れちゃう!

お子さん体調不良で残念でしたね。
二日酔い後の渋滞もキツイ~
それでも2泊楽しめて良かったですね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年09月28日 15:48
息子君...歩いたんですね!
おめでとうございます♪

煮込みラーメンいいですね!
ステンレスダッチも活躍されてるようで嬉しいです。
私も煮込みラーメンやってみます。
これからは鍋物&汁物ですねー^^

我が家もクルクル棒が在庫切れで買えてません。
Posted by タマPタマP at 2015年09月28日 16:57
キャラメさん、こんばんわ!

富士山方面、今回は渋滞がひどかった~。
一泊二日の富士山キャンプなら御殿場辺りでやるのが良いかもです。

朝霧高原辺りまででるのあれば最低二泊三日ですね^^

息子は何とか回復して良かったっす。。
確かに、人気の高原は色々観光スポットがありますよね。
今回近場にあって助かりました(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月28日 22:31
たなチキさん、こんばんわ!

良いところに気づきましたね(^^;
トランポリンは私もどうかと思ったんですが、息子くんが「やりたい」言うのでやらせちゃいましたw
まあとても楽しそうだったので、良いかな、と。。

出会いの森はもはや大人気のキャンプ場になってしまったので、、
予約が取りづらいんです。
今回久々に行くので楽しみです(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月28日 22:36
るるこパパさん、こんばんわ!

二日目で退散か?と言う事もチラッと頭をよぎったんですが、
何とか二泊三日を楽しめて良かったです(^^ゞ

なんと、前を通過してたとは。。。
ですよね、朝霧高原とジャンボリーは近いですもんね。。

ほんと、早くにlineしとけば良かったっす。
ジャンボリーで挨拶したかった(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月28日 22:42
蛍火さん、こんばんわ!

いやいや、蛍火さんのゆったりしたキャンプスタイルにも憧れます(^^ゞ
うちのキャンプはいつもバタバダなので。。

富士山キャンプは良いですよ~。
なんか力をもらった気がするんですw

なので、年に一度は富士山キャンプをしたいな~と思ってます!
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月28日 22:46
タマPさん、こんばんわ!

そりゃ歩きますがな(笑)
でも、二日目撤収もチラッと頭をよぎったのでホントにホッとしました(^^)

煮込みラーメン、これからの季節に良いですよ♪
みんな大好き麺系なので、沢山行けちゃいます。
しかも野菜を沢山入れればヘルシーにもなりますw

クルクル棒…大人気ですね^^;
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月28日 22:52
こんばんは^^


どうなることやらと思いましたが、息子君の回復が時間ごとに見て取れたのでよかったです!!
せっかくキャンプに行っても遊んだり、美味しいもの食べたり出来ないのは辛いですよね。

我が家も座薬は準備しとこうかと思いましたw
Posted by heizohheizoh at 2015年09月28日 23:24
heizohさん、こんばんわ!

回復してほんとに良かったですよ~。
熱が出たときは焦りました、、、

座薬は普通は持たないと思いますがwなんらか薬は手持ちした方が良いですね。
子供は体調急変しますからね(^^
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月29日 21:59
こんばんは〜
SWキャンプお疲れ様でした。
息子さんも回復して良かったですね^ ^

くるくるフォーク自分も欲しいんですが
なかなか買えませんね...

うちも来月ふもとっぱらで富士山拝んで
きます。富士に行ったら富士山みたいで
すよねw
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年09月29日 23:21
テツさん、こんばんわ!

ですよね、くるくるフォークがなかなか買えないんですよ。
めげずにちょくちょく見回りたいと思います^^;

来月はふもとっぱらでしたか、、富士山キャンプ羨ましい♪
僕もいつかふもとっぱらで富士山拝みたいな、と思ってますw
楽しんできて下さい!
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月29日 23:58
ちわっす。

レポ全編通してのコメでスミマセンが・・・

親子そろって体調悪いのに渋滞・・・
ご愁傷様です・・・ orz

確かにサイトはちと狭そうですね・・・
(あ、ワタシが 20m x 20m の某所で泊まってたから尚更?)
やはり今時は 10m x 10m が基本ですよね・・・

しかしまぁ、さすがグルキャンだとお料理充実でステキ・・・(憧)
でも意外とクルクルもソソられる・・・

魔界にも行かれたんですね・・・
うさちゃんがいるのは知ってましたが、結構規模の大きな施設なんですね ^^;;;

にしても帰りも4ヵ所で事故渋滞ですか・・・ orz

あ、施設レポありがとうございます。
写真からも、張り紙類が多いのがよく判ります ^^;;;
個人的にはカオスなところよりは好感が持てます ^^
いずれ攻めてみたいですなぁ・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月09日 00:47
GRANADAさん、こんばんわ~

いやはや、この時のキャンプはどたばたでした(爆)
でも、子供の体調げ回復して良かったです。

カンパーニャ…20mx20mのラグジュアリー空間泊は凄すぎです。。

確かにカオス的では無いですね~。
管理はしっかりされたキャンプ場でした。
ただ、夜の見回りがあまり無いようで、結構遅くまでワイワイしてたグループがあったのは残念の所でした^^;
Posted by JaburoJaburo at 2015年10月10日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②
    コメント(16)