ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月27日

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①

ちわ。


あっという間に終わったSW…

でも、今年はしっかりキャンプしてきましたよニコニコ
朝霧高原でお馴染みT家との2家族で2泊3日キャンプ。

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①


静岡県でのファミキャンは昨年冬に行った雪の乙女森林公園第2キャンプ場以来、1年半ぶり。

富士山も少し拝めて良いキャンプでしたナイス


9月20日(日) 晴れ

この日はすったもんだの日でした^^;


朝5時起床。
前日に体育会のOB飲みがあり、大酒を飲んだ影響が残りまくりです。
どう積み込みをしたのか記憶が定かでないくらい体調悪かったガーン

それでも何とか6時過ぎに出発。


東名の用賀辺りから直ぐに渋滞に捕まります。
そうとう激しい渋滞。参りました。



体の状態も極めて悪く、どうにもなりません。

はーはーという息づかい、たまに何かが込み上げてきます…

本当は港北PAまでがんばろうと思っていたんですが、車が進まず持ちません。

寝ていた嫁を起こし、ビニール袋を要求します。
二重にして…両耳からぶら下げる形でセットし、○ェっと一発逝ってしまいました。チョベリバです(死語)
※お食事中のかた、すみません。。


まさかの運転中の車…ガーンダウン


衝撃その1でした。。


海老名SAで小休止。
T家ファミには申し訳なかったですが、、これで個人的には体調が大幅に改善w

激しい渋滞はそのまま秦野中井あたりまで続いてましたね。この時点ですでに10時頃になっていてと思います。




そして今度は御殿場辺りで息子に異変が…

やはり車内ゲ○です青い星

…衝撃その2です。


うーん、もはや○ロ車ですな。
幸い被害は限定的でしたが。


突然の出来事に大わらわ。足柄SAに急遽お立ち寄り。
SAをしらみ潰しています。


ただ息子の状態が改善せず、苦しそうにしているので少し様子を見るべくここでしばし休憩。


足柄SA散策。

するとエヴァンゲリオン関連のフィギュアが至るところに…

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①


屋内でも、、イベントやってました。
この初号機はデカかった。
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①

イベントの服を着たギャルもいて、人も多くて盛況でしたね。。


その後息子の状態は改善せずでしたが、とにかく進みます。
新富士ICで下道へ。


富士宮市内のスーパーで急ぎ買い物をして、またもや渋滞に捕まりながら何とか朝霧高原オートキャンプ場に到着!

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①

13時30分でした(爆)

目茶苦茶時間かかった…^_^;


やっとキャンプレポに入れます。前置きが長くすみません。。


今回、朝霧高原オートキャンプ場はお初です。

サイトは管理棟から近いA45番とA46番。

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①

2つのサイトが1つの敷地に繋がっている形です。
広さは歩測ですが13m×11m程でした。

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①


とりあえず昼飯。スーパーの弁当w

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①

うちの息子は体調戻らず車で寝てます(>_<)
ってか熱が出ています。

この後外の温泉に行く予定だってので、乾杯はノンアルで。
ってか私はコーヒーです(^^)

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①


急いで食べて、これまた急いで設営しました。

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①


勝手が良く分からなく、Tパパとあーだこーだ言いながら配置を考えますが、、、二家族だと明らかに狭い…

手前がT家のアメドLとリビシェル…デカイ。
奥が我が家のアメドとタトンカ。

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①

ギュウキュウでした^^;


息子をアメドに移し、寝かせてやっとホッとできました。

夕飯準備や子供の状態を考えると、これから外に出るのは止めようと言うことになり、改めて乾杯♪

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①


夕飯準備。

Tパパの仕込み焼鳥。
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①

Tパパの仕込みグラタン。
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①

を、バーナーで焦げ目つける細かさ。素晴らし~。
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①

我が家は押し寿司。嫁様の力作。
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①



と言うことで、今回も私出番なし(笑)
焼鳥の焼き係りに徹してました。


SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①

T家にはいつもお世話になり、毎回アザーす!

料理もメチャ旨でした♪




食後、アメドで寝ている息子の熱がだいぶ高くなってきました。
キャンプ場で体温計を借り体温を計った所、何と39.3度汗

衝撃その3でした。


病院に行くか考えましたが、お酒を飲んでしまっている事もあり、手持ちの薬道具箱を探すと子供用の解熱の座薬があってのでそれを使用。

前に病院でもらったやつを突っ込んでおいて良かった。。

その後何とか状態は持ち直しました。汗は沢山かいてましたが^^;


明日は外に出れないね~、という会話をしながらひとまずマッタリタイム。
夜の気温は17度ほど。焚き火するには良い気温でした。

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①

娘は変な躍りを踊ってたな(笑)

SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①


そんな波乱の初日。
朝からすったもんだしたので疲れました。

23時前だったと思いますが、お休み~zzz


…続きます。










同じカテゴリー(9.20-22 朝霧高原キャンプ場)の記事画像
朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②
同じカテゴリー(9.20-22 朝霧高原キャンプ場)の記事
 朝霧高原AC 【9.20-22 施設編】 (2015-10-07 23:15)
 SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]② (2015-09-28 06:50)
この記事へのコメント
のっけからゲロ車で渋滞にドはまりでしたか!
失礼かとは思いましたが、爆笑しちゃいました(^^)

息子君が体調不良なのに、父チャンが二日酔いでリバースしてたら、奥様は大変だったでしょうね。
イベントギャルの写真を撮ってる場合ではありません。

息子君39. 3℃とは、本気であせっちゃいますね。
この先どうなったんでしょう。
気になります。
Posted by タマPタマP at 2015年09月27日 09:44
こんにちは

すげーキャンプ初日でしたね(^o^;) 家も下の娘が酔いやすくて

何度か経験あります(≧∇≦) 出先で体調不良になると不安ですよね(^o^;)

ま~ブログのねたにできてるので この先は大丈夫だったと確信してますけど(≧∇≦)
Posted by はやてはやて at 2015年09月27日 10:43
ちわっす‼

初日から大変なキャンプでしたね!
うちはまだキャンプで子供の体調不良はありませんが、
発熱すると焦りそうですね。

今回のサイトは2家族で13×11mですか!
ちょっと手狭ですね。。

こちらはサイトから富士山は拝めるんですか??

うちは関東圏でのキャンプがほとんどなので、
富士山が拝める静岡、山梨方面は気になるところです(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月27日 12:27
渋滞にゲロ車に発熱と初っぱなから盛りだくさんですね。
子供の発熱はちょっとしたことで起こるので、びっくりしますよね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月27日 12:35
この日の体調不良は息子さんだけじゃなかったんですね!
前夜にブラックモードを起動してたとは(^O^)
そしてそんな中でもイベントギャルを撮影するあたり、流石です(笑)

座薬を持ってたのは超ファインプレーでしたね♪
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年09月27日 13:22
タマPさん、こんばんわ~

今までで最悪の初日でしたよ^_^;

確かに、、嫁さんも大変だったと思います。
それでもネタとしてイベントギャルは撮っとかないとな、と心を鬼にして撮りましたw
なーんて。勝手に手が動いてました。

息子は途中から顔色が白くなっていたのでかなり心配でしたが、
座薬がかなり効いたんだと思います。。その後は回復しました(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月27日 19:32
はやてさん、こんばんわ~

慌ただしいい初日でした。
私にも原因はあったので、ちょっと反省です…

息子は今までも何度か車酔いしているので、酔いやすいのかも。。
今回は最初から調子は悪かったみたいで、熱があったみたいです^^;

はい、ブログネタに出したので、この後は回復していきます(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月27日 19:49
キャラメさん、チワッ~

39.3は焦りました^^;
座薬と保冷剤が大活躍しましたよ~。
アウトドア用に準備しているアイテムって色々役にたちますよね!

サイトは13×11で2組分ですから1組にすると広くみても7×6。
幕とタープ張って、残りのスペースはほぼ無かったです。

富士山は、、キャンプ場の入り口からチラッと見えました(^^ゞ
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月27日 20:28
SAMBALさん、こんばんわ~

キャンプ前日は早寝して万全の体調で行きたいですよね^_^;
今回が今までで一番駄目な初日でした。。

子供の体調は変わりやすいので難しいです。
高熱はホントに焦りました…
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月27日 20:34
るるこパパさん、こんばんわ~

前日にブラック…出ました(笑)
ただ次の日に影響出まくりだったので、残念な一日になりました^^;
ただ、イベントギャルは逃せませんでした。。。

座薬はホントにファインプレーだったと思います。
息子の熱も引いてホントに良かったです(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月27日 20:41
NSPでのソログルを思い出してしまいました(笑)

笑ってる場合じゃありませんね!

というか、自分も少し前の那須でそんな感じだったなと… あれはツライですよね。


ここ最近のブログで、お子さんがキャンプ前日や当日に体調を崩すケースがチラホラ伺えます。対応や近くの病院、常備薬などの救急セットなどしっかりとよういしておかなくては!と思いました。
Posted by たなチキたなチキ at 2015年09月28日 10:56
たなチキさん、こんばんわ~

かなり飲みすぎたので、ホントに厳しかった…(^^;

子供は体調が変わりやすいですからね、、どうやら元々朝から熱があったっぽいです。
吐くと体温が変化しますから、それで一気に悪化しちゃったんですね(>_<)

いつもキャンプでは薬は持っていってるので、準備しておいて良かったです。。
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月28日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①
    コメント(12)