ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月07日

朝霧高原AC 【9.20-22 施設編】

遅くなりましたが、9月20日から22日でキャンプした朝霧高原ACの施設を記録しておきます。


ってか忘れてたテヘッ

朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】


まずは、やはり富士山。キャンプ場の入り口からこんな感じで見れます。

朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】

くっきりした富士山は拝めなかったので残念~。


キャンプ場地図。

朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】

少し複雑な場内で、この地図では分かりづらいです。


入り口を入るとすぐ左に管理棟。ここで受付します。
中に売店あり。最小限のものは買えると思います。

朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】


そして、この管理棟廻りにいろいろな施設が集中してる感じです。


管理棟の裏にイベント会場のような簡易的な建てやが併設されています。
朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】
初日の夜に弾き語りのイベントをしていました。


その横に続く形でコインランドリーとシャワー室。コインランドリーは撮ってません。

シャワー室は5分200円。中の中って感じですかねウィンク

朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】

朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】


更にその横にトイレ。水洗で和洋有り。ここ以外にもう一箇所あり、そっちの方が綺麗でした。

朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】


トイレの横にこんな道があり・・・
朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】


道を進むと、お風呂があります。


こちらが時間帯で男女が入れ替わる形のお風呂。たしか無料ですがシャワー使用が200円だったと思います。

朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】


そしてこちらが家族貸切風呂。混雑時は予約ですぐ埋まります。
いくらだったか・・・1500円???だったかな・・・忘れたテヘッ

朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】

中は撮っていませんが、湯船が広く、綺麗との事です。


管理棟の斜向かいにジャブジャブ池。シーズンはニジマスのつかみ取りもやるようですサカナ
朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】


洗い場。古い作りですが綺麗に管理されていました。

朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】


トレーラーハウス。
朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】


ログハウス。
<写真準備中・・・>


サイト。今回我々が使ったA-45, A-46は少し狭かったかな。歩測ですが13x11mほどに2家族タラ~
地面は砂利で少し硬かったです。

朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】

朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】


通路も砂利の道になっています。

朝霧高原AC  【9.20-22  施設編】


とまあ駆け足ですが、こんな感じでした。


良かった所は、、、
*やはり富士山が(一部の場所だけですが)見える所ナイス
*高原らしく空気が爽やかだった事と、林間で落ち着きます。
*しっかり設備が管理されているのと、お風呂もトイレも問題は無かったです。


おや?と思ったのは、他のブログでもちらほら見受けられましたが、規則に関する張り紙が多い。。ガーン
そしてちょっと管理が細かすぎる所ですかね・・・言い換えるとしっかり管理されている、という事ですかね。。。


というキャンプ場でした。


ではパー





同じカテゴリー(9.20-22 朝霧高原キャンプ場)の記事画像
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]②
SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]①
同じカテゴリー(9.20-22 朝霧高原キャンプ場)の記事
 SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]② (2015-09-28 06:50)
 SWは朝霧高原オートキャンプ場へ [9.20-9.22]① (2015-09-27 09:06)
削除
朝霧高原AC 【9.20-22 施設編】