ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月23日

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

1年半ぶりに出会いの森に行ってきましたニコニコ

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

改めて…綺麗なキャンプ場だな~と実感。

今回も友人T家と共に2家族でノンビリしてきました。


写真多めで行きますw



10月17日(土) くもりのち晴れ

家を6時45分に出発車
距離は約140km。

アーリーで9時入りを目指します。

道中事故渋滞があり、結局は少し遅れて9時20分頃にキャンプ場に到着しました。


我が家のサイトはA-3(電源なし)。

設営開始~。
今回はアメド+久々のメッシェルの組合せにしました。
そろそろ冬キャンを念頭において、状態の確認も兼ねてちょき

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]


T家はリビシェルに初投入のインナーを付ける仕様。
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

見た目にインナーが面積を使いすぎてリビングのスペースが狭い??
「これじゃあただのでかいテントだよw」、と笑いながら話をしてましたニコニコ
テーブルが置けない感じなので、次回はもう少しインナーの位置を下げてみる、ってことでパー


息子'sはラジコンやらレンタル自転車で駆け回り。
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]


娘'sは場内を流れる小川でカエルをゲットモードでした。
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]


設営完了後、昼食。
キャンプ場から15分程の場所にある定番のお店、餃子の"みんみん"へ(^^)

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

旨い♪
がっつり食べて満腹まんぞうです。


食後にすぐ横にあるスーパーで食材の買い出しをしてキャンプ場へ帰還。
心配していた天気も良い方向に改善し、晴れました。気温も上昇。

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

そして乾杯ナイス
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]


まだ14時前。
アーリーで入ると時間がゆっくり使えてホントに有意義ですよね黄色い星

子供は買ってきた御菓子を使って何か作ってます。
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

Tパパは枝拾い。これが職人芸でみるみる一杯になります。
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

キャンプ場横を流れる川で遊んだり…
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]
もちろんワタクシこの後ドボンしました。。


…みんなで散歩したり、サッカーしたりとしっかり遊びました(^-^)


16時30分頃からお風呂へ。
徒歩10分ほどにある鹿沼市の施設で温泉に浸かれます温泉
ぬるぬる系のいい湯です。サッパリしました。

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]


戻ると既に暗くなってました。
日が暮れるのが早くなりましたね~。

さて、夕食食事

ポテトフライで子供達の「ハラヘッタ、ナニカクワセロ」のブーイングをかわし、、
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

飯盒で米を焚き、、
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

みんなで頑張って、、、
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

私はニンニクの色づけだけ受け持ち(ウケる)、、
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]


完成させていきましたくす玉


出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]


おでんもありましたが撮れてないっす…


乾杯!
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

何度も言ってますが、外で食べる飯は最高ですね。
うまかったキラキラ


食後は焚き火とお酒タイム。

もちろんマシュマロもやりましたよ^^

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

子供も大人も22時30分頃まで起きてましたテヘッ

朝も早かったので今日はお開きに。
おやすみなさい睡眠



10月18日(日) 晴れ

6時起床。外気15度。
少し肌寒いくらいのとても爽やかな朝です。

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

朝日が出てきて辺りもすっかり明るくなり、木々が綺麗~。

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

そしてメッシェルの中では…猫ちゃんの仕業ですかね、、鶏肉がやられてました^^;
まあ、想定内です。。。

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]


焚き火をはじめてからの、モーニングコーヒー。
落ち着きます。
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]


朝の場内散策。
何気にこの朝のお散歩が清々しくもあり、個人的にいつもの楽しみなのですニコニコ
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]


サイトに戻ると、子供達は焚き火でウインナー焼いてました(笑)
もう若きキャンパーですね。。
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]


朝食は昨日の残りのおでんにホットサンド。

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]




このキャンプ場のチェックアウトは11時。

少しノンビリした後、一番苦痛な撤収作業開始えーん

天気も良かったので寝袋を外で乾かしつつ、幕もしっかり乾かし、、、
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

撤収完了!11時ジャスト。。

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

恒例の記念撮影~カメラ
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]


そうそう、嬉しい事が。。

今回で出会いの森に来たのが5回目だったので、次回の宿泊はタダになります音符
1年半ぶりだったのでスタンプ忘れてた。。

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

是非行かなくては…
冬にノンビリ来ようかな、予約も取りやすいかもだし。


で、昼食はみんみんの道を挟んだ向かいにあるお店へ。
そば割烹、立派なお店です。

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]


広っ。。。(笑)
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]



その後、今日のメイン?へ移動。
公園遊びです。

千手山公園と言う、昭和の香りプンプンの場所です。

乗り物全て50円。
懐にやさしいちっちゃな所なんですが、観覧車、場内一周の汽車、ジェットスター等々、一時間は遊べる所です。

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

何となく遊具の全景が見渡せる場所。
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]


ジェットスター。50円。
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]

出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]


観覧車。ちっちゃいけど50円だし楽しめます。
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]


締めは汽車で。しつこいけど50円。
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]


子供も満足した(と勝手に思ってる)所で、帰宅の途へ。

帰り道はとてもスムーズで、16時30分頃に自宅に帰ったと思います。


今回、出会いは久々でしたが、施設面もサイトの感じも二重マルですね。ワイルド感は無いですが…
個人的にグリンヴィラに似てるな~と思ってるんですが、いいキャンプ場ですね。

次回はアーリー1100円で来よう。


では、長々とお付き合いありがとうございましたニコニコパー





この記事へのコメント
おはようございます

ここの所野田スポ原っぱで 一緒に呑んだくれてるお仲間さんは(≧∇≦)

元々はこのキャンプ場で 知り合った方がほとんどなんですよ♪

当時はお子さん達が付いてきてたので Jaburoさん家みたいに

キャンプしながら子供も楽しめ♪ なんてやってましたが だんだんと

ついて来なくなって(^o^;) それじゃ近場で良いんじゃね?みたいな(≧∇≦)

出会いの森は ほんとに人気なキャンプ場になりましたね♪
Posted by はやてはやて at 2015年10月24日 04:04
はやてさん、こんにちわ~

そうでしたか。。

やはり出会いの森だけあって色んな出会いがあるんですね~(^^)
うちもまだ子供が小さいですが、いつかは「いかなーい」なんていわれちゃうんでしょうね~^^;

でも、出会いの森はホントにいいキャンプ場です♪
Posted by JaburoJaburo at 2015年10月24日 11:22
はじめまして。ひでらんと申します。前からちょこちょこおじゃましてましたが、初めてコメントさせてもらいます。^_^

出会いの森公園、素敵なキャンプ場ですね〜。キャンプデビューしたらぜひ行ってみたいです。(しっかり猫ちゃん対策しなくては!^^; )

近く(?)の遊園地もお財布に優しくて、親もチビっ子も大満足ですね〜。
Posted by ひでらんひでらん at 2015年10月26日 12:34
ひでらんさん、こんばんわ~

コメントありがとうございますm(__)m

出会いの森は居心地良いキャンプ場でうちのお気に入りの1つなんです。
是非是非行ってみて下さい♪
なかなか競争率が高いので、予約は頑張って下さいね^^;

千手山公園は出会いから車で20分くらいですかね。。
近いですよ。懐にとても優しいので我が家ではセットになっていますw
Posted by JaburoJaburo at 2015年10月26日 22:40
ちわっす。

うほほ、鹿沼・・・ 早く戻りたい(爆爆爆)
ワタシもココ、グリーンヴィラにそっくりと思ってマス ^^;
(グリーンヴィラは行ったことないので写真だけで判断してますが)

にしてもお料理がウマソー @o@
ってか、ニンニクの色付けだけとわ(汗)

みんみんもいいですねぇ・・・
早く鹿沼で凱旋キャンプしたいな・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月27日 17:25
GRANADAさん、こんばんわ~

今や嬬恋のレジェンドになっちゃいましたけど、、
やはりGRANADAさんと言えば出会いの森ですね。
鹿沼連合ですし。。

焼当番もしくはニンニクの色づけくらいしかさせてもらえません(笑)
でもわたくし料理は全くダメなのでこんなんで十分です^^;

しかしそろそろ鹿沼の季節ですね♪
Posted by JaburoJaburo at 2015年10月27日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出会いの森で秋満喫キャンプ[10.17-18]
    コメント(6)