ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月29日

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日

季節の移り変わりを何となく感じている今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか?

しばらくはモヤッとした天気が続きそうですね・・・


さて。

8月21日から23日で、日光は菖蒲ヶ浜キャンプ場へ行ってきました。
今回のキャンプは盛大で楽しいグルキャンとなりました。

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日

ご一緒させて頂いたみなさん、本当に有難う御座いました!!



巷では今回のグルキャンは"Jaburo Presents"という方がチラホラとビックリ

ただ、私的には特に何もしていなく、、みんなであーだこーだ言って実現したキャンプであったと思っています(笑)


今回ご一緒した方々は下記メンバー(五十音順)。
キャラメさんの所から拝借w

⚫ キャラメさん(ファミ)
⚫ KO-Gさん(ファミ)
⚫ SAMBALさん(ファミ) ※お初です♪
⚫ たなチキさん(ソロ)
⚫ タマPさん(ファミ)
⚫ Hiro.さん&REI.さん (ファミ)※お初です♪
⚫ heizohさん(ファミ)
⚫ るるこパパ&ママさん(ファミ)
⚫ 私(ソロ)

合計9組、総勢27名(大人16名、子供11名)

こんなに多くのメンバーでのキャンプは初めてなので、緊張もしましたが、良い刺激になりましたww



8月21日(金) 曇り→雨

せっかくの菖蒲ヶ浜キラキラ
1泊ではもったいないなという気持ちが強く、急遽有給を取得し2泊にしちゃいました。

で、14:00頃に現地到着。

この日からやはり2泊するSAMBALさんと駐車場でばったり合流。
はじめまして! と、がっちり握手。SAMBALさん、背も大きく迫力があります(笑)


で、チェックイン後、場所を探します。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日

SAMBALさんが事前に調べて頂いて、よさげな場所を確保。場内地図で見ると、左上のキャンプファイア場の少し下の辺りですね。

早速設営に取り掛かります。

天気は雨。ちと手間取りました。。
スノピのヘキサも久々出したかな。

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日


SAMBALさんはてっこつ。大型で広々していそうです。

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日


私は最近登場機会が増えたソロ泊用のローンスプリング2EXで。

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日
2日目に撮った写真ですが..



設営後はもちろん乾杯ビール

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日


今日からのインは我々だけ。
雨も降っているし、今回のグルキャンの中では年長組みなので、"大人の祝日" 的にゆったりとします。

最高だ~♪


雨でも中禅寺湖は綺麗ですね。。

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日


そうこうしているうちに夕食。

私は得意技の湯煎おでんニコニコ

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日



SAMBALさんちからは数々のサバイバル系料理が出てきます。
缶を写真に撮っていないのが残念でしたが、お米系、おかず系、スープ、沢庵・・・どれも旨いっす♪

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日

すみません、もりもり食べてしまいました^^;


中でもこの袋には驚きました。一人分の食事が入っているとの事ですが、湯気の量が半端じゃないです。

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日

ホカホカで美味しく、かつ目でも楽しめましたニコニコ



食後は焚き火&お酒タイム。

このカクテルが甘くて美味しかった。。気づくと酔ってる系ですね、これw
ん?テーブルのダッチ三兄弟の一番上も酔ってます?

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日

ゆっくり時間が流れる感じで、心地よかったです(^^)
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日


とは言え明日から合流するヤンチャな人達と渡り合う体力を残さなくてはならないので、21:30頃お開きに。

22時ごろ、お休みなさいzzz



8月22日(土) 晴→雨

5時起床。外気17.5度。

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日


天気は良さげです。風もなく穏やかな朝。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日


SAMBALさん、早速カヤックの準備に取りかかります♪
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日

そして出挺!見ていて気持ち良さそうです。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日


もちろん私も乗せてもらいました。
男体山?(合ってます?)も良く見えます。
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日

思った以上に漕ぎやすくスイスイ進みます。
湖上はとても静かで、水もとても澄んでいて最高の時間です。

しばらくカヤックを堪能しました。


陸に上がり、朝食です。

菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日

ホットサンド。
SAMBALトレー大活躍ですw




そこに早くも怪しい人影が現れます。。.


大人の祝日時間の終了~(笑)

と言う所でその②に続く。。







同じカテゴリー(8.21-23 菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド
同じカテゴリー(8.21-23 菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 菖蒲ヶ浜キャンプ場 ② イノセントワールド (2015-08-30 23:07)
この記事へのコメント
こんにちわ!

昨日から一人なので、
反省会&第2弾打ち合わせ名目の飲みでも~
と思ったけど、昨日はやめておきました(^^;;

初日はかなりまったりした感じで過ごしたんですね(^^)

Jaburoさんのおでんは初日に登場でしたか!
今度おでん楽しみにしてます(^^)/

続きも楽しみにしてます(≧∇≦)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年08月29日 16:35
楽しそうですね~~

サバイバル料理が気になります!!

ここは・・・オートなら最高なんですけどね・・・

リヤカーでファミだと・・・つらいっす・・・泣
Posted by Y&KY&K at 2015年08月29日 17:27
こんばんわ
こうやってあらためて見ると初日と2日目以降で全然違いますね~
2日目からも楽しかったですが、初日~朝も良かったですね~
まさに大人の休日でした。
温めるだけの手抜き料理でしたが、食べて頂いて助かりました^^
また湖畔キャンプ行きましょうね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年08月29日 19:39
キャラメさん、こんばんわ~

あら、そうでしたか。。
でも、昨日はぎっくり腰になってしまったのでやらなくて丁度良かったかな^^;
空いていればいつでも駆けつけます!

初日はまったりと。これも良いキャンプでした♪

これからの時期は皆さんおでんの確率高くなって決ますよね~。
Posted by JaburoJaburo at 2015年08月29日 22:03
Y&Kさん、こんばんわ~

サバイバル系の料理。
缶詰を温めるんですが、その種類が多くて凄かったです(^^)

リアカーは距離があるから大変ですね^^;
でも、湖畔の雰囲気と気候はとても気に入りました♪

また行きたい所です。。
Posted by JaburoJaburo at 2015年08月29日 22:08
SAMBALさん、こんばんわ~

初日~朝も良かったですよね(^^)
お子さんもホントに良い子達でしっかりしてますね~。

食事、色々ご馳走になり有り難うございました♪

そしてなんといってもカヤックは最高ですね。
はまる気持ちがわかりました(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年08月29日 22:11
幹事さんお疲れ様でした!
初日はのんびりゆったりしてたんですね♪

翌日から来るヤンチャな人達?
あ〜、最凶妖怪Black Jのことですね!

Jaburo presents第2弾楽しみにしてますね♪
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年08月29日 22:19
るるこパパさん、こんばんわ~

ん?black J?
あ~、あの素敵な紳士の妖怪ですか~!

初日は設営が終わったのが夕方なので、あとはノンビリしてました(^^)
二日目の早朝はとても気持ち良い気候でした♪

湖畔は良いですね。。
Posted by JaburoJaburo at 2015年08月30日 00:59
こんばんは~^^

おー!なんか初日はかなり雰囲気が違いますね。
確かに大人の休日的な感じでw

しかし、二日目以降はヤンチャな人達が沢山いて大変でしたよね!
もう少し穏やかに・マッタリ過ごしたかったってもんですよっ(・ε・)
Posted by heizohheizoh at 2015年08月30日 02:19
有給取得とは、気合が入ってます!

おでんは登場してたんですね。
やっぱ、はずせませんね。

SAMBALさんのサバイバル系料理が気になりますが、
ミリ飯みたいなモノなんでしょうか。

Jaburo Presents ・・・
第二弾は、ぜひファミで参戦しちゃって下さい!
Posted by タマP タマP at 2015年08月30日 08:08
heizohさん、こんにちわ~

ヤンチャな人達のお陰で総じて楽しかったですよw
子供も沢山友達がいるほうが遊びがいがあるでしょうね。

のんびりも良いですし、賑やかなのも良いですね(^^)
皆さん個性あって飽きません。。
Posted by JaburoJaburo at 2015年08月30日 11:36
タマPさん、こんにちわ~

おでんは初日に登場させました。。
二日目もまだクーラーに残ってたんですが、お腹一杯で取りやめました^^;
私はどちらかと言うと皆さんが作った食事をひたすらつまみ食いしてた感じですw

そうです、SAMBALさんのはミリ飯ですね。
おいしいんですよね、これが。良い経験しました。
Posted by JaburoJaburo at 2015年08月30日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
菖蒲ヶ浜キャンプ場 ① 大人の祝日
    コメント(12)